OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

音楽のなるサイトが、見れません

  • 困ってます
  • 質問No.189540
  • 閲覧数41
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 92% (186/202)

いつも、IEを使ってネットしているのですが、音楽が鳴るサイトに行くといつもIEが、「Iexploreが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します。」とメッセージを残した後、いつも閉じてしまいます。なにか解決策はないでしょうか?

仕様スペックは、Dullon750 メモリ256M HD40G(かなり余裕)OSはMeを使用しています。以前5.5を使っていたときは問題なく見ることが出来ました。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

何かのソフトとバッティングしているのでは?
「Iexploreが原因でKERNEL32.DLLにエラーが発生しました。Iexploreは終了します」が出るときはウイルスソフト(バスター、スキャン)やクイックタイム、CDRのライティングソフトが原因っていうのが多かったと記憶しています。
一度お試しください。
お礼コメント
beginnersan

お礼率 92% (186/202)

ありがとうございます。アンチヴィールスの常駐を外すと見ることができました。ところで1つ心配なのですが、常駐を外すとやっぱり、ウィルスに感染する可能性が大きくなるのですか。
投稿日時 - 2001-12-24 07:45:56
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 40% (33/82)

見れましたか?とりあえずはよかったですね。

>常駐を外すとやっぱり、ウィルスに感染する可能性が大きくなるのですか

そうですね、やはり常駐を外すとウイルス感染の可能性は大きくなるでしょうね。
一度ウイルスソフトをアンインストールし、再インストールされてはどうでしょうか?
それで解消出来ることもありますよ。
蛇足かもしれませんが、レジストリに入って行くソフトのインストール時に別のソフトを起動させているとバッティングが起こりやすいようですよ。
<(_ _)>
お礼コメント
beginnersan

お礼率 92% (186/202)

はい、1度アンインストールして試して見ます。いろいろ答えてくださり、ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-12-24 19:15:52