• 締切済み

神社の印鑑

神社の印鑑があると聞いたことがあるのですがどなたかお教え下さい。 印字も通常の文字と反転している白文があるそうです。 たしか神奈川のほうにあると思いました

みんなの回答

• awahiko
回答No.2

#1です。意外と回答が集まりませんね。 差し支えない範囲で、もう少し状況(情報源・目的・神奈川?などなど)を教えていただければ、お手伝いできるかもしれません。

• awahiko
回答No.1

こんばんは。 頓珍漢ならごめんなさいね。 「神社の印鑑」とは、ひょっとして「朱印」(しゅいん:一般的には“ご朱印”といいます)のことではありませんか? ネットですと、機関などの公式説明は(私は探せませんでした)みかけず、もっぱらブログになってしまいますが、例えば↓ http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A4%B4%BC%EB%B0%F5?kid=122019 あるいは、 http://sakurasakuya.fam.cx/bachikan/syuin/syuin.htm ご参考まで。

2w-contakuto
質問者

お礼

残念ながら違います、柘の素材でできた印鑑なのです。ありがとうございました。