• 締切済み

ある個人からのメールで困ってます

ある男性が私のことをどう思っているのか知りませんが、毎日毎日携帯電話にメールを送ってきてすごく困ってます。 拒否設定にしてるのですがアドレスを変えて送信してしまうので受信してしまいます。 私の携帯はドコモです。 どうにかならないでしょうか?

みんなの回答

  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.13

knighthawkさんに反論するようで申し訳ありませんが  メールの送り主自身には抗議しない事には 相手は気が付きません それが「ストーカー」です。  逆にこのまま生ぬるい対応ですと エスカレートの可能性もあります。  1度は直接対決をしないといけません! >かえって相手がエスカレートする場合もありますので。  そうしない為の「念書」です! >中途半端な人を選んでしまうと、 >余計こじれてしまう事を案じます  そんな人ははじめから選ばないようにしましょう! というか 通常そのような人を選ばないと思いますが

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 360spider
  • ベストアンサー率32% (88/270)
回答No.12

拒否をすると余計に粘着されます。 相手にとっては拒否さえも接触に感じますます諦める事をしません。 とにかく相手にひたすら送信させる事だと思います。 もちろんあなたはひたすら無反応です。 おどかすつもりはありませんが、あなたがメルアドを変えて接触ができなくなってしまったら、 あの手この手で接触を図る可能性があると思います。 電話会社と警察には今の段階では相手にしてもらえずとも、こういうことをされている、と知らせておくことは大事だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.11

他の回答者も色々と書かれていますが、こういうケースは、あなたと「ある男性」との関係によっても対処の仕方が変わってくると思います。 メールを受信しないようにするだけで解決する問題ならば(技術面だけの問題の場合)、下の方々のアドバイスでいいと思いますし、面識がある男性で普段顔を合わす機会があるのであれば、下に書かれた方法でメールを受信しないように対処した後、なるべく危険の無い方法で直接相手に会うなどして訴えるしかありませんよね(人間関係も絡む問題の場合)。 また、毎日毎日届くメールの内容は単に「いやがらせ」なんですか? もし…これはまぁ、そうはないとは思いますが、たとえいやがらせの内容であっても、元々そのいやがらせメールを送られるようになってしまった原因があなたにあった場合、その根本となる原因を解決すればそのいやがらせメールも無くなる可能性があります。 (これ読んで気分を害されたらごめんなさい)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.10

指定受信 といって、登録したアドレス以外からは受信できなくする方法があります。 家族と友人、親しい知人のアドレスだけを登録しておけば、相手がころころアドレスを変えても、受信されなくなります。 ただ、他の方もおっしゃってるように、ストーカー行為に発展する危険性が大きいように感じます。 送信できなくなったら、今度は頭に来て、家の前で毎日待ち伏せされるようになったりしたら、怖いです。 受信できなくすることが 良い結果と悪い結果のどちらにつながるかは ケースバイケース。 メールの内容にもよりますが、やはり深刻なら、警察へ相談されたほうが良いのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.9

初めまして globefさんに反論するようで申し訳ありませんが ケースバイケースと言うことで書きますが メールの送り主自身には抗議しない方が良いこともあります、かえって相手がエスカレートする場合もありますので。 ただし、相手を説得し、その後のフォローなどに長けた人ならば、 globefさんの方法も可能かと思いますが、中途半端な人を選んでしまうと、余計こじれてしまう事を案じます 受信メールは嫌でも保存して(印刷など)の対策もしておく必要はあるかもしれません、エスカレートして来るようだったなら警察などに相談することも

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • globef
  • ベストアンサー率17% (1306/7306)
回答No.8

 この場合 ストーカー性があるので 1度 直接会い 今後 メールを送らないという 内容の「念書」を書かせた方がいいでしょう!  会う場合は、あなたとその男性以外に2人の共通の 知り合いを立会人として1名で会った方がいいかと 思います。  けして立会人は多人数にならないようにして下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • takarajun
  • ベストアンサー率23% (237/1028)
回答No.7

ドコモ使用者ではないのですが。 ドコモには指定アドレス以外を拒否する設定があるはずです(機種よるかも) 質問者さんの携帯のアドレス帳に登録されているメアド以外からのメールは拒否するという設定です。 登録されている、それ以外を受信しなければならない場合は「例外設定」とか、そういったセキュリティーがありませんか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kobalt
  • ベストアンサー率31% (1861/6000)
回答No.6

拒否されているとわかっているのに送ってくる・・・というわけですね。 しつこいかたですね。 それでしたら、ちょっと面倒ですが、ご自身のアドレスを変えてしまうのがいいと思います。 携帯電話ですと、2つのアドレスを併用出来ませんので、アドレスを変えたら早めに知人に 伝えなくてはなりませんが・・・ もしくは、これも知人がアドレスを変えると受信できなくなりますが、受信許可を設定します。 受信拒否の逆で、受信したい人のアドレスだけを登録します。 これですと、イヤな相手がアドレスを変えて送ってきても届きません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomo1016
  • ベストアンサー率25% (7/27)
回答No.5

内容を拝見しただけでの感想ですが、こちらがアドレスを拒否しているのを知っていて自分のアドレスを変更しているのであれば、その相手はストーカーっぽい気質があるのかもしれません。 迷惑であれば早い内にちゃんと「迷惑です、やめてください」と言った方がいいのではないでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yue-moon
  • ベストアンサー率32% (44/135)
回答No.4

こんばんは。 毎日のメールは確かに困りますね。 対策としてあなたのメールアドレスを変更なさってはいかがですか。 それでその方にだけ新しいアドレスを教えなければよいのでは?と思いますが いかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 【私に合った迷惑メール対処法】を教えて下さい

    お世話になります。 年末も近くなりましたが、携帯電話で受信する迷惑メールが多くて困っています。 先月までは1週間に2~3通程度でしたが、 12月に入ってからは1日に30通ぐらい受信してしまいます。 私はドコモの携帯電話を使用しており、アドレスは結構複雑にしてあります。 ・ ドコモを含んだ、各携帯電話会社からのメールは全て受信したい ・ 自分のPCアドレスに来たメールを携帯電話に転送しているので、   それも全て受信したい。 ・ よく利用するレストラン等から来るメールも指定受信したい ・ 職場から一斉送信されるメール(おそらくPCから送信)は必ず受信しないとマズい 要望としては、上記の4項目を満たし、携帯電話でメール受信する事なのですが、 携帯電話で【iメニュー】を開き、【お客様サポート】から 【3 各種設定】を選択していろいろと設定をするのですが、 どの設定が最適なのか、こんがらがって分からなくなってしまいます。 以前は、迷惑メールを受信するたびに、そのメールアドレスをコピーし、 【指定アドレス受信拒否】をしたりしていましたが、 すでに120個ぐらい登録したので、そろそろ登録も限界になって来ました。 また、迷惑メールを受信するたび、ドコモへ迷惑メール報告として 送信していましたが、まったくもって迷惑メールがなくなりません。 私に合った迷惑メール対処法、メールの設定は何なのでしょうか? てっとり早く、携帯電話のメールアドレスを変更する事も考えましたが、 職場へ登録しているアドレスなので、あまり変えたくありません。

  • PCから携帯所有者にメール未着

    自分のPCから知人のドコモ携帯アドレスに送信しても(2~3名)メールが届きません。アドレスに間違いが無いのですが。 受信者が拒否設定しているかと思い、携帯から携帯に送信すると 着信します。対処方法教えてください。

  • iメールが届かないのですが・・

    ある人から、メールが届く予定が届かなくて、確認したところすでに送信したといいます。その人の携帯には送信済みとなっているとのことです。再度送ってもらったのですが、やはり届きませんでした。同じドコモ同士です。 その人以外の人からのメールは届いています(おそらく)。業者からのメールなども届いているので、受信拒否なども設定されていないと思うのですが・・(その人のアドレスもまだ登録していませんし) どういった原因が考えられ、どうすれば受信できるでしょうか。 (その人が送信していないということは絶対にありません) よろしくおねがいします。

  • メールが来ない

    今まで届いていたある友人からのメールが急に届かなくなりました。 同じドコモからの他の友人からのメールは届くのでドコモが届かなくなる様な受信設定にはなっていません。 時々迷惑メールが来るのでその度に受信拒否設定に登録しているのですが、間違ってその友人のアドレスもと思って拒否設定一覧を何度みてもその友人のアドレスは設定されていません。 よって、受信拒否にはなっていないはずなのですが… しかし試しに受信拒否の旨の返信メールを返す設定を試したところ、その友人に受信拒否の返信メールが帰ってきました。 と言う事は受信拒否設定をしているってことになっていることになりますが、何度調べてみてもその友人のアドレスの文字列関係は設定されていません。 これっていったいどうなっているのでしょうか? こちらの携帯で出来る事は一通り試みたのですが… それとも送る側の携帯に何か問題があるのでしょうか? ちなみにこちらからのメールは問題なく相手に届いています。 どなたか心当たりありませんでしょうか?

    • 締切済み
    • au
  • 受信拒否メールについて

    私はauで、ともだちのdocomoの子がいるのですが、メールを送ってもエラーのため送信できませんでした」というメールが帰ってくるのですが、それは着信拒否なのでしょうか? また、私がアドレスを変えて、変えたことを伝えるメールを送ったときから、送信できなくなりました。受信拒否にされるとしたら、変える前のメールアドレスで拒否されると思うのですが、携帯番号から変えた後のメールアドレスだと分かり拒否できるものなのでしょうか? すいませんが教えてください。悩んでいます・・・・

  • ドコモの送信エラーメール

    ドコモの携帯電話のメール。 アドレスを変えた場合と、指定受信拒否の場合は送った側にくるエラーメッセージの内容は違うのでしょうか?? 「お届けされたメッセージは送信できませんでした」というエラーメッセージがかえってきたのですが、アドレス変更なのか、受信拒否されているのかわからなくて・・。 どちらにしてもショックなんですけれども・・。

  • メールは届いたでしょうか?

    docomo携帯の人にメールを送りました。 返信がまだありません。 届かなかったのかな?と疑問に思っています 受信拒否や迷惑メール設定などされていると送信側に通知されるでしょうか? 受信拒否されれば送信側に返ってきますよね? 届いているが、向こうが返信していないと思って間違いないですよね?

  • softbank迷惑メール設定について

    先月に携帯電話をdocomoからsoftbankに変えました。 迷惑メールが多いので設定をしました。が、なかなかうまく設定できません。ご存じの方よろしくお願いいたします(m。_。)m 【設定したい内容】 ・携帯電話からのメールはどのキャリアからでも受信したい。 ・PCからのメールでも自分で設定したメールアドレスからは受信したい。 docomoでは簡単に設定できたのに ( ̄。 ̄ )ボソ... 下記のように設定しているのですが、先ほど「●●●@yahoo.comXXXiXr」というメールアドレスからメールがきました。(文字化けしていて何が書いてあるのかわかりませんが、URLがあったので迷惑メールだと思います) 【現在のsoftbank設定内容 機種:911SH】 ■ともだちメール安心設定 ・設定しない(電話帳にない人からも受信したいため) ■メール受信時の設定 ●受信許可・拒否設定  メール受信時の設定 → 受信許可・拒否設定(許可するアドレス) ・docomo.ne.jp(ドメイン) ・softbank.ne.jp(ドメイン) ・ezweb.ne.jp(ドメイン) ・vodafone.ne.jp(ドメイン) ・自分のPCメールアドレス(Eメールアドレス) ※上記すべて「設定を有効にする」になっています。 ●海外からの電話番号メール拒否設定 受け取らない ●未承諾広告メール拒否設定 受け取らない ●なりすましメール拒否設定 受け取らない ●URLリンク付きメール拒否設定 特定URLを含むメールのみ受け取らない 夜中にもメールが届くので困ってます。(かといって電源を切るわけにもいかないので・・・) よろしくお願いします。

  • メールの設定なのでしょうか。

    メールの設定なのでしょうか。 あるドコモ携帯(FOMA)のアドレス(以下アドレスAとします)に ホットメールから送信した所、すぐにエラーメールが届きました。 次に、別のドコモ携帯からアドレスAに送信した所、「宛先を確認して下さい」と メッセージが表示されました。 更にエキサイトメールからアドレスAに送信した所、今度は いつまで経ってもエラーメールが届きません。 この状況で、アドレスAが実在するのかどうか確定させることはできますか? 実在するアドレスだが何らかの指定受信及び指定拒否をしているのか、 エキサイトメールから送った時のエラーメールが遅れている (或いは迷子になっている)だけなのかを知りたいです。 ちなみに、アドレスAの持ち主はこちらのホットメール及び エキサイトメールのアドレスは知りませんので、アドレスを 指定しての受信/拒否設定は不可能な状態です。 以前に、もう存在しないFOMAアドレスにエキサイトメールから 送った時は、送信が終わった瞬間にエラーメールが届きました。

  • 間違って受信拒否したメールを受信する方法

    最近、迷惑メールがたくさん送られてくるので、知らないアドレスからのメールは全て受信拒否の設定にしていました。 ところが3日ほど前に仕事先から大切なメールが送られていたらしいのですが、そのアドレスは登録していないアドレスなので私の携帯には届いていませんでした。 受信拒否されたメールを再度、受信する方法はありませんか? 本当に大事なメールなんです。 何時何分に送られていたかとか、少しの情報でもいいのでわかる方法を教えてください。 ちなみに相手(送信者)はパソコン、私(受信者)はドコモです。