• ベストアンサー

町並みのかわいい国。

海外で町並みがかわいい国で、どこかお勧めありますでしょうか?例えば、「アルプスの少女ハイジ」に出てくるような町並みや、「メルヘンチック」な町並みが希望です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nyunyunyu
  • ベストアンサー率41% (50/121)
回答No.2

こんばんは。 ご質問の答えになるかわかりませんが、過去の経験でオススメできるのは、(ありきたりですが)ドイツのローテンブルクですかね。 かわいい街でしたよ。 Yahoo!でヒットしたサイトを2つ紹介します。 http://hphp.web.infoseek.co.jp/s/eu/german/rothenburg/ http://www.geocities.jp/happy21_kenji/yoropa/germany/roten/roten.html

rikuna
質問者

お礼

お返事ありがとございました。 ドイツ・ローデンブルクのサイト見て、一目惚れしました。早速母と旅行の計画を立てようと思います。本当に良い情報ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • boraaisou
  • ベストアンサー率10% (14/137)
回答No.9

 こんにちは。  前の方も書かれていますが、「ローテンブルク」をお奨めします。ロマンチック街道のハイライトと呼ばれているこの街は、中世の街並みがそのまま残っているように感じました。私が行っている時に屋根を修理しているのを見ましたが、木の皮を使っていました。歴史を感じました。  <「アルプスの少女ハイジ」に出てくるような景色は、スイスより南ドイツの方がアルプスの麓の情景に近いと思います(あくまでも、漫画の情景との比較です)。

rikuna
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ロマンチック街道有名ですよね。 HPでみて見ましたが、とてもかわいくてすごく気に入りました。検討してみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bonchan02
  • ベストアンサー率35% (16/45)
回答No.8

今まで行った中でメルヘンチックな街並みはいくつかありましたが、ドイツやオーストリアの街は壁面に様々な絵がペイントしてあったり、屋根の破風が様々できれいでした。ドイツではロマンチック街道の小さな町々、オーストリアでは湖水地方(サウンドオブミュージックの舞台)の町々(ザルツブルグ、ザンクトヴォルフガング)、など。 オランダやベルギーの町々もきれいでした。ベルギーはブリュッセルよりもブルージュの方が可愛くて好きです。のんびりと散策するにはこの街は最適です。 他にも、イギリスのコッツウオルズもきれいでしたが、いわゆるメルヘンチックとは違うかも。

rikuna
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 やはり、ドイツのロマンチック街道が有名でヨーロッパ初心者には最適でしょうか。 HPで見ましたが、とてもかいわいくて気に入りました。ぜひ検討してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#30521
noname#30521
回答No.7

それこそアルプスの少女ハイジの地になりますが、オーストリアチロル地方はいかがでしょう? メルヘンチックな事この上なかったですよ。

rikuna
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 オーストリア・チロル地方ですね。 ドイツやオーストリアなどヨーロッパを周遊する旅みたいのがあれば、ぜひ行って見たいです。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • november6
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.6

ドイツのロマンチック街道の町は、色合いが巧い建物が多くて、季節にもよりますが、花が多い時期ですと、かなり可愛い印象が強く感じましたよ。 特に、NO2さんが書いておられる町、ドイツのローテンブルクは、私もお勧めです。写真に撮ると一段と可愛い町に写ります。 NO3さんが書いておられるイギリスのオックスフォードも確かに味のある雰囲気があって、良い町並みだと思います。

rikuna
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ローデンブルクのHPみました。本当にとてもかわいくて一目惚れしました(町並みに)。ぜひ行ってみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

ベルギーのブリュッセルがお勧めです、町全体がコンパクトに感じました、また広場にお花屋さんがあったり、石畳でとても雰囲気のある町ですよ。

rikuna
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ベルギーですね。広場にお花屋さんなんてメルヘンチックですね。なんだか想像できます。ぜひ機会ががあれば行ってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.4

こんばんは。 こちらはいかがでしょうか? 実際に行った中では、イギリスのコッツウォルズやストラトフォードアポンエイヴォンは可愛いと思いましたし、メジャーなところなので観光で行きやすいと思います。 http://www.the-cotswolds.org/top/japanese/intro.shtml http://www.failteweb.com/wallpaper/uk/england/westmidlands/index.html それから、こちらは行ってみたいところなのですが、エズ村やスペインのアンダルシア地方(特にミハス)などは可愛い街だと思いませんか?? http://www.nta.co.jp/ryoko/tourcon/2004/040120_2/ http://francenokaori.rurunet.com/ezu/ezu.htm http://www.proudia.com/m-sirakabe.htm

rikuna
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 エズの村も大変きにいりました。なんだか「おとぎの国」に迷い込んだ様な感じですよね。こちらもぜひ検討させて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

ギリシャのミコノス島(白壁の家並みが綺麗だった)と#1さんと同じくスペインで特にセビリア、コルドバなどのアンダルシア地方ですね! あとはメルヘンチックとはいきませんが、イギリスのオックスフォードも素敵な町ですよ(半年間住んでいました)。

rikuna
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 ギリシャなんてすごく素敵そうですね。機会があればぜひ行ってみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • akatsu
  • ベストアンサー率16% (9/56)
回答No.1

アルプスの少女ハイジとは若干違いますが、町並みのかわいさではスペインがお勧めです。

rikuna
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 スペインですか?なんだかスペインと言うと「情熱の国」という感じですよね。なんだかびっくりです。ぜひ機会がありましたらいってみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • アルプスの少女ハイジ 歌詞

    アルプスの少女ハイジの歌詞 アルプスの少女ハイジの歌詞 教えてください。 ヨーデルの分部がわかりません。ラーリラーリラリホーと 聞えるのですが。。。本当のところはどうなのでしょうか?

  • アルプスの少女ハイジの本

    こんにちは☆ 今、私は『アルプスの少女ハイジ』の本を探しています! それでアニメと全く一緒で単行本のハイジを探しているんですけど・・・ おすすめ教えてください! どこの会社かと値段も教えてくれれば幸いです。 あとハイジの洋書版も知ってたら教えてください!(どこに売ってるかとか・・・)よろしくお願いします☆

  • 「ハイジ」とは「アルプスの少女ハイジ」だけですか

    「ハイジ(Heidi)」という女性の名前は、ヨハンナ・シュビリ原作の「アルプスの少女ハイジ(Heidi)」にしか出てこない名前ですか? それとも、スイスやその他のヨーロッパ国で多くある名前なのですか? 「アルプスの少女ハイジ」が出版された1880年より以前から「ハイジ(Heidi)」という名前は多くあったのでしょうか? 1880年以降に女の子に「ハイジ(Heidi)」という名前が付けられた例があったら、それはヨハンナ・シュピリ原作の「アルプスの少女ハイジ(Heidi)」を真似して名付けたのでしょうか?

  • 「アルプス一万尺」と「アルプスの少女ハイジ」

    「アルプス一万尺」と「アルプスの少女ハイジ」とはどういう関係があるのでしょうか。

  • 伊藤園のお茶のおまけ:アルプスの少女ハイジシリーズ

    伊藤園の500MLペットボトルのおまけ「アルプスの少女ハイジシリーズ(携帯電話の画面拭き)」について、教えてください。 これは、「アルプスの少女ハイジ」にゆかりのあるキャラクターが描かれたものだったのですが、私が入手したもののキャラクターは「小鳥」でした。 この「小鳥」が「アルプスの少女ハイジ」の中に出てきた記憶が私にはありません。 「小鳥」の正体と、「小鳥」にまつわるエピソードをご存知の方、是非教えてください。

  • 町並みがのっている写真集探してます

    主に西洋や小さな町等、海外の町並みがのっている写真集を探してます。 おすすめがあれば是非教えて下さい!

  • 英語が通じて綺麗な国

    こんにちは。 海外旅行を計画しています。 町並みが美しく観光する場所があり、英語が通じる国に旅行したいと考えているのですが、おすすめはありますか? 母にはハワイやバリ島を薦められたのですが、ほぼ日本語が通じるということで、あまり英語の勉強にはならないかな?と思いましたm(__)m 当方女で初めての海外なので、治安が悪い国は避けたいと思います。 ご回答、アドバイスの方よろしくお願い致します。

  • ハイジは実際どれくらいフランクフルトに滞在したのか?

    アニメのアルプスの少女ハイジの再放送を見て思ったのですが、ハイジがフランクフルトにいた期間はどれくらいなのでしょうか?

  • アルプスの少女ハイジの 両親

    アルプスの少女ハイジの 両親は どうしたのですか?

  • ハイジのビデオ

    アルプスの少女ハイジのビデオって出ています?出ていたら監督とか誰でしょう?詳しく教えてください!!