• ベストアンサー

携帯電話

最近昔の知り合いに久しぶりに電話したんですが、何回も電話しても連絡が とれなくて、いらいらしてしまい、つい立て続けにかけてしまったら 拒否されてしまいました。 拒否されるってあきらかに嫌われてますか? 単にかけすぎでしょうか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma0204
回答No.3

どれくらい久しぶり、なのでしょうか? 何年も経過していて、という場合、解約して今はちがう方が使用している場合もあるかもしれないからです。 私が以前そうでした。 解約するとその番号は、一定期間おくみたいですが、経過すると、誰かがその番号を使用することになります。 もちろん知らない人は、またまちがい電話だということで着拒すると思います。 アドレスがわかるなら、メールしてみるとか? 何回もかけてごめんねー、みたいなかんじで。 あとは、解約されてないのだとすれば、単純にでれなかった。 または、気分的にでたくなかった。 私の場合、でたくないときはでません。 電源を切ってることが多いですね。 あとは、あなただから、でない。 この人が連絡を断ちたがっている。 おもいあたるふしはありますか?

その他の回答 (2)

• topy7014
回答No.2

相手が「非登録の相手には出ない」と決めている場合にはよくあることで、続けざまに電話したら変な電話と間違えられて着信拒否登録されてしまいます。私だってそうします。 一度公衆電話からかけてみてはいかがでしょうか。 急な訪問は却って失礼です

• yu-taro
回答No.1

こんばんは。  電話というのは相手の都合が見えない、ある意味自分勝手な道具だと思います。  相手が寝ていようが、トイレに入っていようが、忙しくて手が離せない状態であろうと、掛ける方はすぐに出て欲しいと思うものです。  これは掛ける方の論理で、出られないのだったら最初から留守番電話にしておけばと思うときもありますが、これは失礼ながら相手への思いやり、配慮が足らない状態です。  逆の立場になれば良くわかると思います。  相手の状態がわからずに何度も掛けてしまい、そのうちに拒否というのは、嫌われたというよりも、何か出られない事情があったものと推測できます。  遠くなければ、様子伺いに直接相手のところへ行ってみてはいかがでしょうか。  電話ばかりに頼るのはよくありません。  仕事の場合、難しい込み合った内容の時には、遠方の相手でも電話でなく相手と会って直接話をするのがうまくコミュニケーションが取れる鉄則です。