• 締切済み

数検対策サイト教えてください

smiley_77の回答

  • smiley_77
  • ベストアンサー率34% (8/23)
回答No.1

Yahoo!インターネット検定に数検実力養成コースがあります。 数検2級の模擬検定に自分のペースで何度もチャレンジして実力を養成してくサイトです。受験後は評価シートで出題された問題や正解などが確認できます。 また、特典として、数検の本試験で実際に出題された過去の検定問題と標準解答のセットをPDFファイルでダウンロードできます。模擬問題と過去問題は1年に1回更新されます(9月)。 *ただし、数検2級 実力養成コースの受講には600円(税込)の料金が必要となります。ご利用期間は60日です。また、Yahoo! JAPAN IDとYahoo!ウォレットの登録が必要です。

参考URL:
http://cert.yahoo.co.jp/public/suuken.html

関連するQ&A

  • 数検対策勉強について。

    僕は、中学一年生です。実は今度数検三級を受けようとしています。早速対策勉強をしようとして対応テキストを買っても内容がわかりません。テキストにも、問題しかのってなくて対策勉強が出来ません。どうしたら良いのですか?是非教えて下さい。変な質問ですいません。

  • 数検3級の問題

    数検3級を、受けるんですけど、参考書を買うまでではないと聞きました。(私は中3です) 数検が勉強できるサイトとかってありますか???

  • 数検の参考書

    数件の参考書の中身はもちろん学校で出てくる内容なのですが、それだったら学校で出てくるワークなどで勉強すればいいという気がしてならないです。 参考書を買ってもただのお金の無駄のような気がしてならないです。 数検の参考書の利点を教えて下さい。

  • 数検3級取得の為に参考書・探しています。

    中2の子供です。 今度、数検の3級を受けようと考えているようです。 勉強していない所が多々あるようで、参考書の購入を考えています。 今まで、参考書を買ったことが無く 子供にアドバイスも出来ないのです。 宜しくお願いします。

  • 数検の難易度

    以前、数検について質問をさせて頂いた者です。 今度質問なのが、「数検の難易度はどのくらいか?」というものです。 私は塾のクラスで、他のクラスより少し難しめの問題もやるクラスに今居るのですが、 2次方程式は何とかついて行けた程度です。 こんな私でも勉強すれば受かりますか?

  • 英検・数検の優遇校を教えてください。

    英検や数検を取ると出願や入試が優遇されるらしいのですがどこの学校がどれくらいの優遇をしているのが分かりません。 公式HPを見てもあまり詳しい説明がなく困っています。優遇校の紹介や詳しくどのような優遇がされているかなどが書かれているサイトがあったら教えてください。

  • 数検準2級

    私は現在中学3年生なのですが、数学検定準2級を受験します。 試験は明日なのですが、実は定期テストと時期がかぶってしまったため、数検の勉強はあまりできていません(汗 さらに明後日は漢検も受けます・・・ 一応さらっと問題集をやってみたのですが、「三角比の表」ってありますよね? あれって覚えた方がいいんでしょうか。 参考書には27個だけですが表が書いてあって、「図を書かずに三角比の値が答えられるように練習しましょう」と書いてあります。 それって覚えろってことですかね・・・。 準2級を持っている方の意見も聞いてみたいです。 また、もう前日ですが「ここだけはやっておいた方がいいよ!」みたいなところがあったらそれもお願いします。

  • 数検2級の試験内容について

    こんばんは、数検2級を受けようと思っている者です。 先日、中古で2級の参考本を購入しました。しかし、その本は2005年に初版発行されたものでした。 2級の試験内容の改定などは2005年以降、行われておりますでしょうか? ご回答お願いします。

  • 実用数学技能検定(数検)について

    こんにちは。 数検の2級を取得しようと思っている社会人です。 数学からは、かれこれ10年弱遠ざかっています。 記憶には残っているけど、中学数学すら微妙な状況・・・。 とりあえず、中1からやり直そうと思っているのですが、(毎日2時間位の勉強量)4月の試験に間に合うように 出来るだけ、効率よく勉強をしていきたいと思っています。 基礎の復習が終了してから、過去問(数検対策)に移っていく計画です。 数検2級を持っている方にお伺いしたいのですが、かなりレベルの高い検定なのでしょうか? 基礎を固め、高3レベルまで基礎問題が解けるようになれば、合格は可能な検定なのでしょうか? 正直、「数学が得意です」と言ったタイプではないので、かなりのレベルが 必要だと言われるのであれば、勉強をする時間を増やす必要があると思うのです。 やはり、問題集などは数検対策のを使った方がいいですよね?? 色々、調べたのですが数検自体を取り上げているサイトが、少なくもう少し情報が欲しいな・・と言った状況です。 受験経験のある方、是非お話し聞かせて下さい。

  • 参考書

    今度、新高一になるのですが、 参考書で青チャートか、大学への数学1対1対応の数学演習のどちらかを購入しようと考えています。 どちらがいいですかね?良いアドバイスよろしくお願いします。