• 締切済み

ハブについて

プラネックスのFX-08SMC2と言うスイッチングハブを使用しているのですが接続しているパソコンの通信速度が遅い(ほとんど通信できません)ので、その原因、対処方法がわからない状態です。 ハブにはパソコンを3台接続しています。 状態 Linkランプ・・・すべて緑で点滅 100Mランプ・・・緑で点灯 FDX/Col.ランプ・・・オレンジ点滅 接続する端末を1台にするとLinkランプは点滅→点灯状態になり通信速度も速くなります。 もそお分かりでしたら教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#111369
noname#111369
回答No.2

アップリンクポートがあるようですね。 アップリンクポートと第1番ポートを同時につないでいませんか。 アップリンクポートか第1番ポートのどちらかを空けて置くように と取扱説明書に書かれているようです。

回答No.1

接続構成が分かりませんが?