• ベストアンサー

レントゲン写真はもらえますか?

親知らずが虫歯になって、抜歯することになったのですが、抜歯が2週間後とえらく先になってしまいました。 今も歯が痛く、さっさと抜いてしまいたいのですが 口腔外科の出勤日がないそうで、予約がとれません。 親知らずの虫歯の部分にセメントを詰めているのですが、これもいつまでもつや、わからず、今でも歯がジンジンします。 さっさと抜いてしまいたいので、近くの口腔外科に行きぬいてもらいたいのですが、その際に、今の医者でとったレントゲンをもっていきたいのです。 他のところへいけば、またレントゲンをとられますが、まだ2日ほどしかたってないので何度もレントゲンをとられるのもぼったくられてるようで気分が悪いですし、もっていけたらもっていきたいのですが そういうことはできるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たいていの病院ではレントゲンは貸し出してくれますよ。 私は病院勤務をしていましたが、患者さん自身が他の病院に持っていく為のレントゲンの貸し出しはよくある事です。 後日返してもらえれば問題はありません。 レントゲンを撮った口腔外科に聞いてみるといいですよ。

その他の回答 (2)

• oriyang
回答No.3

なぜかレントゲンはくれないんですが、コピーならくれます。もらいましょう。

• hiroko771
回答No.1

http://okweb.em-net.ne.jp/kotaeru.php3?q=1237426 基本的には、その病院(担当医)次第