• 締切済み

bcc送信

bccで送信する時、宛先が、undisclosed-recipientsとならずに、自分のアドレスを表記して送られてくることがあるのですが、そのやり方がご存知の方がいらっしゃいましたら教えてもらえますか。

みんなの回答

noname#57710
noname#57710
回答No.2

「自分のアドレス」というのは送信者の、ということでよろしいですか? そういことであればBCCに送りたい相手のアドレスをいれ、TOに自分のアドレスを入れればよいです。

回答No.1

To(宛先)を自分のアドレスにすればできます。

関連するQ&A

  • undisclosed-recipients: について

    時々知り合いから、不特定多数の受信者に宛てたメールが 届くのですが、そのときのメールの宛名が undisclosed-recipients: となっています。 これはどうやって作るのでしょうか。 私は複数の人たちに同じメールを送るとき(受信者が誰か分からないようにしたいとき)は、 受信者たちを BCC に入れて送っているのですが、 その場合、To: には自分のメールアドレスを表示することになります。 でも、この undisclosed-recipients では、送信者が明示されているだけです。 この undisclosed-recipients: の方法を使ってメールを送信する方法をご存知の方、教えていただけないでしょうか。

  • サンダーバードで一括送信の宛先

    登録してもらったお客様へメールにて一括のご案内をするために、サンダーバード(thunderbird)から一括BCC送信をしています。 しかし、差出人や件名は正常に表示しているのですが、宛先が「undisclosed-recipients」と表示してしまっているようです。 アウトルックエキスプレス(Outlook Express)なら、グループ分けをすれば宛先が指定した表示になるようですが、いろいろ調べたところ、サンダーバード(thunderbird)ではできないといった情報(古い情報)が見られます。サンダーバード(thunderbird)にはプラグインがありますが、そのようなBCCでの一括送信をした場合に宛先が「undisclosed-recipients」と表示せずに、指定した文章で相手先に表示できるプラグインはありませんでしょうか? どなたか、ご教授頂ければと存じます。 thunderbird Ver 3.1.11 送信メールの内容はhtml形式 送信件数は数十~数百件

  • 送信者不明のメールが・・・

    タイトルと同じなのですが、送信者不明のメールが届きました。よくOKWebの質問を確認してるのですが怪しくて確かめたいと思い質問させてもらいます。 あて先が undisclosed-recipients: <undisclosed-recipients:> 添付が MDKOPAND.EXE(23.0KB) というメールが届きました。 同じ質問があったら申し訳ないのですがお願いします。

  • メールでグループにBCCで送るとき

    宛先にUndisclosed-Recipient と表示するのにはどうするんでしたか?前に聞いたんですが忘れました。BCCにブループをいれて宛先に自分の名前をいれてもいいんですね。

  • BCCの時に送信者名を表示したい

    Outlook Express 6 を使用しています。 ある50人位のサークルの連絡で、BCCでメールを送信すると、 受信したメールの送信者欄が Undisclosed-Recipient となってしまいますが、自分の名前を表示する事はできないでしょうか? 色々試してみましたが、わかりません。 ご存知の方がいましたらよろしくお願いします。

  • OEver6でBCCで送信しましたが、送信済みアイテムに送った人のアドレスが表示されない

    お世話になります。OEver6です。あて先を自分宛にして、BCCで何人かの人に送信しました。自分に戻ってきたメールには自分宛のアドレスしか表示されていないのは、当たり前なのですが、送信済みトレイにも、BCCで送った人のアドレスが表示されていません。以前は送信済みトレイにBCCで送った人のアドレスが表示されていたと思ったのですが。送信済みトレイにも表示されないものなのでしょうか。よろしくお願いします。

  • 電子メールのBCCって?

    アドレスの変更のお知らせメールをしたいと思います。 他に誰に送信したかわからないように送りたいと思います。 あて先に自分のアドレスを入れ、 BCCに、送信したい人のアドレスを全部入れるつもりです。 BCCに入れた人のアドレスがあて先の人にいかないのはわかるのですが、 BCCの人どうしはわかってしまうのでしょうか。

  • thunderbirdのBCCに付いて

    thunderbirdにて送信メールを確認すると、BCCと表記されメールアドレスが着いています。 BCCの表記を消す事が出来る方法は有るのでしょうか? thunderbird Ver52.1.1です。 今までメールソフトは送信前にBCCにアドレスを入れ送信すると、 送信済みフォルダーでBCC表記が無くなるので、同じにしたいと考えております。 お解りに成る方、宜しくお願いいたします。

  • OutlookExpressのBccの見方について

    OutlookExpressで、Bccを使ってメールを送り、あとでBccの宛先が間違っていなかったか念のため確認しようと、送信済みアイテムのフォルダを開くと、宛先は自分だけで、Bccの情報は見えず不安になります。 送ったアイテムを右クリックし、プロパティを選択すると、「全般」と「詳細」というフォルダが出てくるので「詳細」を選択すると、メールのヘッダの詳細が表示。これをアドレス帳の名前と照会してようやくBccの情報がわかります。 とてもシンドイです・・・。もっと簡単な方法で送信済みアイテムのBccを見る方法はありませんでしょうか。ご存じの方がいましたら教えてください。m(_ _)m

  • BCCで一括送信

    ご教示お願いします。 宛先を入力せず、BCCに100人のアドレスを入力し添付書類をつけ、一括送信したのですが、相手先に 届きませんでした。 どうしてでしょうか。 ちなみにこちらのPC上では送信済みになっています。 急いで送らなければならないので大変困っております。 どなたかお教えください。