OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

送信者不明のメールが・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.124819
  • 閲覧数63
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (26/33)

タイトルと同じなのですが、送信者不明のメールが届きました。よくOKWebの質問を確認してるのですが怪しくて確かめたいと思い質問させてもらいます。
あて先が
undisclosed-recipients: <undisclosed-recipients:>
添付が
MDKOPAND.EXE(23.0KB)
というメールが届きました。
同じ質問があったら申し訳ないのですがお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 24% (612/2465)

添付ファイル名のつき方からして、Hybris系列のウィルスのようです。
削除しましょう。
お礼コメント
dotera

お礼率 78% (26/33)

ありがとうございます。
僕の知りたかった答えです。ウィルス名を聞いても分からないのですが、そのことが知りたかったのです。
投稿日時 - 2001-08-27 02:43:24
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 42% (15/35)

undisclosed-recipientsということからBCCで送られたものと判断できます。 プロパティの詳細でへッダー情報を見ても送信者分かりませんか? 添付がEXE形式なので非常に怪しいですね。 ウィルスチェックしてみましたか? 訳のわからないメールは開かないのが一番かと・・・(^^; ...続きを読む
undisclosed-recipientsということからBCCで送られたものと判断できます。
プロパティの詳細でへッダー情報を見ても送信者分かりませんか?
添付がEXE形式なので非常に怪しいですね。
ウィルスチェックしてみましたか?
訳のわからないメールは開かないのが一番かと・・・(^^;
お礼コメント
dotera

お礼率 78% (26/33)

投稿してわずかの間に回答していただいてありがとうございます。プロパティを見ても何が何やら分かりません。すみません初心者なので。
投稿日時 - 2001-08-27 02:46:24

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 24% (19/78)

最近では、知人になりすましたメールさえあるくらいですから、知らない相手からの意味不明のメールは絶対に開いてはいけません。 exeファイルは実行形式のファイルですからダブルクリックしたら、とんでもないことになります。 すばやくメールを削除して、削除済みアイテムも空にしましょう。 ...続きを読む
最近では、知人になりすましたメールさえあるくらいですから、知らない相手からの意味不明のメールは絶対に開いてはいけません。
exeファイルは実行形式のファイルですからダブルクリックしたら、とんでもないことになります。
すばやくメールを削除して、削除済みアイテムも空にしましょう。
お礼コメント
dotera

お礼率 78% (26/33)

ありがとうございます。
これからは送信者不明のメールを削除したいと思います。
投稿日時 - 2001-08-27 02:41:22
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ