• ベストアンサー

リンスの使い方

みんなが当たり前に使っているリンスですが・・ ぼくはシャンプーしか使ったことがないので リンスをどう使うのか順番がわかりません^^; 知っている方、あほらしいと思うかもしれませんが、 ご返答お願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • karetu
回答No.2

検索したところ1番多かったのが 1.リンスを頭皮数カ所に分けて塗布する 2.指の腹を使って頭皮マッサージをしながら頭髪全  体をなじませる。 3.2~3分放置後よく流す です。でも自分はいつも適当にやってますよー(笑) でもリンスはあまり長時間おかないほうがいいそ うです。使い方が悪くてはげたりはしないと思うので (多分…)そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ♪もし石鹸シャンプーを使っているなら参考を見てください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=290914
humi001
質問者

お礼

検索までして下さって本当にありがとうございます。紹介して頂いたホームページ、参考にします^^

その他の回答 (1)

回答No.1

私も、リンスインシャンプー専門ですが、 1、シャンプー・・・洗う。汚れを落とす。 2、パック・コンディショナー・・・髪の中へしみ込ませる。 3、リンス・・・表面をコーティング?  で、最後が一般的だったと思います。

humi001
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりました。