• ベストアンサー

リンスの使い方

みんなが当たり前に使っているリンスですが・・ ぼくはシャンプーしか使ったことがないので リンスをどう使うのか順番がわかりません^^; 知っている方、あほらしいと思うかもしれませんが、 ご返答お願いします;;

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • karetu
  • ベストアンサー率34% (15/43)
回答No.2

検索したところ1番多かったのが 1.リンスを頭皮数カ所に分けて塗布する 2.指の腹を使って頭皮マッサージをしながら頭髪全  体をなじませる。 3.2~3分放置後よく流す です。でも自分はいつも適当にやってますよー(笑) でもリンスはあまり長時間おかないほうがいいそ うです。使い方が悪くてはげたりはしないと思うので (多分…)そこまで気にしなくても大丈夫だと思いますよ♪もし石鹸シャンプーを使っているなら参考を見てください。

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=290914
humi001
質問者

お礼

検索までして下さって本当にありがとうございます。紹介して頂いたホームページ、参考にします^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

 私も、リンスインシャンプー専門ですが、 1、シャンプー・・・洗う。汚れを落とす。 2、パック・コンディショナー・・・髪の中へしみ込ませる。 3、リンス・・・表面をコーティング?  で、最後が一般的だったと思います。

humi001
質問者

お礼

ありがとうございます。わかりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • シャンプー、リンス、トリートメントの順番

    一般的にはシャンプー→トリートメント→リンスという順番らしいですが、トリートメント→シャンプー→リンスではダメなんでしょうか?

  • 泡立つリンスはありますか?

    泡立つリンスはありますか?先日カットして貰いました。カット前にシャンプーはしてないですが、 ドライヤーで乾かす前にチェンジリンスって言うのでしょうか、 シャンプー台にはった液体に髪をつけました。 リンスにしては泡だってて匂いがシャンプーっぽかったですが、 ゆすがずタオルドライ後スタイリングしました。ドライヤーを 当てている間もしばらく泡だってました。 ヌルヌルして気持ち悪かったので帰宅後すぐシャンプーしましたが いつまでもヌルヌル成分が出てゆせげません。 こんなリンスはありますか? これはやはりシャンプーでしょうか? 美容室さんはリンスの代わりにシャンプー使う事がありますか? どなたか分かる方お教え願います ( ? _ ? )

  • リンスは洗い流すのか

    シャンプーをしっかり洗い流すというのはよく聞きますが、 リンスはしっかり流したほうが良いのでしょうか。「軽くすすぐのがいい」という話も聞きますが…。 皆様のお力をお借り出来ると幸いです。

  • リンスとトリートメントはどっちが先?

    リンス(コンディショナー)とトリートメントを使う順番は、 ここで検索してみると シャンプー→トリートメント→リンス(コンディショナー) というご意見が多く見られました。 けれどトリートメントのパッケージに書いてある使い方には、 どのメーカーでも必ずといっていいほど 「シャンプー、リンス(コンディショナー)の後で適量をつけてすすいでください」とあります。 つまりメーカー側はトリートメントが一番最後だと言っています。 どっちが正しいのでしょうか?

  • みなさんはリンスは使いますか?

    みなさんはリンスは使いますか? 私はリンスを使うと、洗っても洗ってもぬるぬる感がとれず、 最近は、シャンプーだけにしてます。 ほぼ毎日髪を洗うため、リンスを使うと結構大変。 月、一度トリートメントはしてます。 今使ってるシャンプーは水分パックですが、 最近、髪のぱさつきが気になってきました。 お勧めのリンス、またはシャンプーリンスするコツなどありますか。

  • リンスとコンディショナー(トリートメント)の順番

    リンスとトリートメントについて質問させて下さい。 私は シャンプー ⇒ リンス ⇒ トリートメント の順番で髪を洗っていました。 しかし、 リンスは髪をコーティングする トリートメントは髪に浸透させる(良い成分を) って言われました。 今までの事、間違ってたみたいです。 そこで質問なのですが シャンプー ⇒ トリートメント ⇒ リンス がベスト シャンプー ⇒ リンス もOK シャンプー ⇒ トリートメント ではダメなのでしょうか?? やっぱりリンスでコーティングしないとトリートメントした意味が無くなるとか効果が弱くなるとかありますか?? もし美容師さんやその他の人で詳しい方いらっしゃいましたら教えて下さい。 分りにくい文章で申し訳ありません。 回答宜しくお願いします。

  • シャンプーリンスの件、

    今のシャンプーリンスが何だか髪に合ってないような気がします。 なので違うシャンプーリンスに詰め替えたいのですが、 まだその合ってない気がするシャンプーリンスが半分よりくらい残っています。 …みなさんはこういうときどうしますか? 本当は全部使いきらなきゃいけないけど、 だからって捨てるのもアレだし…、 みなさんの意見を下さい。 よろしくお願いします。

  • 残ったリンスの行方

    シャンプーとリンス、私はどうしてもリンスが残りがちです。 大抵は同じメーカーの物を購入していたので問題はありませんが 時々、違うメーカーの物に替えたくなり購入しますが そうすると残ったリンスの利用法は・・・? そのまま継続するとシャンプーとリンスのメーカーが異なるし 一新してしまうと残ったリンスが溜まる一方。 現に今、お風呂場には使いかけの異なるリンスが2本放置してあります。 捨てるには抵抗あるし、場所は取るしで悩んでます。 皆さんはどうしてるのでしょうか? またシャンプーやリンスって開封後の消費期間ってあるんですか?

  • シャンプーとリンス、どっちにお金をかけるべき?

    こんにちは。 以前から、シャンプーのあとに頭皮がピリピリというかチクチクというか… 変に痛痒いので、シャンプー(市販の安いやつ)が頭皮を痒くしているのでは?と思って、オーガニックのシャンプーとリンスのお試しを買って使ってみました。 すると、全然かゆくならないし、匂いも安いのとくらべて自然な香りで、気持ち悪くならなくて、これなら使いたいかも、と思いました。 ただ、シャンプーが1,600円くらい、リンス(トリートメントという?)もそれくらいして、私には高すぎます。 それで、美容師さんに尋ねたら、シャンプーだけでもいいのを使ったほうがいいよ、と言っていたんですが、本当でしょうか。 彼女いわく、 リンスやトリートメントは、香りとかで好きなの選んじゃっていいけど、シャンプーだけはラウレス硫酸Na(?)が入っていないのを選ぶべき、 だそうです。 確かに、と思うのですが、友達にその話をしたら、 お金をかけるならシャンプーよりリンスでしょ! といいます。 ちなみに今まで使っていたのは、エッセンシャルです。 その前はラックスだったりパンテーンだったり。。 シャンプーとリンス、同じメーカーのがベストなんでしょうけど、それは難しいのです。。 そういうわけで、本当のところ、シャンプーとリンス、どちらをよりいいものにした方がいいのか、みなさんのご意見お聞かせください。 よろしくお願いします。

  • リンス

    僕は頭を洗うときシャンプーしか使わないのですがリンスは使ったほうがいいのでしょうか?