• ベストアンサー

★東京ディズニーランド★気軽に渡せるお土産のオススメは?

タイトルのままですが ^^; 今度ディズニーランドに行くのですが、 友達や同僚(女性がほとんどですが、男性も含みます)に 気軽に渡せるお土産で、オススメはありますか? お菓子ではなく、文具や雑貨がいいかな~と思うのですが 1,000円以内程度で「コレもらったらうれしかったよ」とか 「コレを渡して喜ばれたよ」なんて意見がありましたら ぜひお聞きしたいと思います。 あまり時間に余裕がなさそうなので、ある程度目星をつけてから 出掛けたいと思いまして、こちらで質問させていただきました。 ヨロシクお願いいたします。m(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harunohi
回答No.7

★紅茶(文具でも雑貨でもないですが・・・) 「ル・グルメ」というお店に色々、売ってましたよ。 私は、プーさんの紅茶セットを買ってきました。 小さい缶が3つ入っていて1,260円だったと思います。 一人1缶ずつ配れば、充分、予算内に収まります。 ★あぶら取り紙 実用品なので良いのではないでしょうか。 ケースも可愛らしかったです。 ★入浴剤 確か「ホームストア」に売っていたような気がします。 たぶん、1000円も出せば買えるのではないかと思います。 男女問わず気軽に渡せるのでは? ★みみかき 他の方の回答にもありましたが、 ディズニーランドの耳かきは柔らかさが丁度良い という話を聞いたことがあるので。 ★ガーゼハンカチ、タオルハンカチ 小さい子供さんがいる方やガーゼ好きの方に喜ばれました。 ★ミニがま口 私が、最近、もらって嬉しかった物です。 キーホルダーになっています。 キャラクターの顔型になっている物と 和柄でミニーの絵が入っている物を持っています。 小銭入れにしたり、小物(薬、ピアス)を入れたりしようと思っています。 以上、思いつくままに書いてみました。

_meixiaig_
質問者

お礼

たくさん挙げていただいて、ありがとうございます! だんだんイメージが湧いてきました。 特に紅茶は盲点でした!缶入りなら軽そうだし ^^ ミニがま口も私自身最近いただいて、ピアス入れとして活用しています♪

その他の回答 (8)

• harunohi
回答No.9

No.7です。 紅茶は盲点だったとのことなので、補足しますと、 缶入りの物以外に、ティーバックが10個くらい入った 袋入りの物も売っていました。500~600円位でした。 それから、もう1つ。 こちらはうろ覚えなので自信がないのですが、 あぶら取り紙は、イベント限定物が出ていたような気がします。 あと、必要ない情報かもしれませんが、お菓子は、 「ブラックペッパーせんべい」というのが大好評でした! 私も食べてみたのですが、ピリッと辛くて、美味しかったです。 以上、補足情報でした。

_meixiaig_
質問者

お礼

harunohiさん、再びありがとうございます! 紅茶、缶も捨てがたいけど、ティーバッグの方がお手軽でいいですね。 シーは甘くないお菓子類が充実と聞きますが、お土産のお菓子なんてどれも同じ…と思ってたんです。 そんな中、好評のお菓子を知れたので、ヨカッタです! 甘いもの苦手な方にはコレにしますね☆ そして回答してくださったみなさんへ たくさんのアドバイスをいただき、うれしかったです。 私にとってはどれも「!」な情報ばかりでした。 この場を借りてお礼いたします。 本当にありがとうございました!!!

• r1000
回答No.8

こんばんわ。少しでもお役に立てれば、と思います。 私は20数年来年パス保持者なため、お土産がもう出尽くしてしまいまして苦労しました(笑) その私の体験から一つ・・・ ・筆記用具はこだわる人はこだわるので、私はあまりおすすめしません。 で、一番好感触だったのはクリアファイルです。 普通の事務職の方(女性中心)には評判よかったですよ。お菓子もさすがにマンネリ化したけど、これはあればあるだけ使う方法は様々にあるからです。 もし会社の業務に使えなくても会社内で私物的なものをファイルするのにクリアファイルは結構便利で数も必要ですし。 価格も200円~350円くらいで手頃だし、ランドでもシーでもイベントごとに出るし、イベント外でも何種類かあるので、それぞれ違う種類のを買って行ってくじ引きしてもらうのもおもしろい! 男性の方もこれくらいなら笑って使ってくださいます。 ・キャラクターのついたタオル、ハンカチ、バンダナ類は好きな人はいいけど興味ない人には返って迷惑になりかねません。 ランドのホームストアにはバス用品があります。これなどいかが? バス用品なら使ったら消えてしまうものだし・・・ あまり男性向けではないですが。 ・男性で甘いお菓子が苦手な方にはおせんべいやナッツ類がいいのでは?近頃はランドでも何種類かのおせんべいが出てますし、ナッツ類やコーヒーや紅茶も充実しつつあります。 シーの方が甘くないお土産は充実してますが、ヴォンヴォヤージュでしたらシーのものもある程度そろいますので。 ・あとは受け狙いでしたら(笑)、珍しいものがいいでしょう。油取り紙、耳掻きは既出ですが、私的には、もしなにかのイベント期間中なら、そのイベント限定のものをあげたいです。クリアファイルはどのイベントでもたいていでますので、その点でもお勧めなんですが・・・ #3の方が書いてた巾着、あれは私もいいと思います。女性限定ですが。巾着はいくつあっても便利です。イベントごとにそのイベントのものが出ますし、それ以外でも色々あります。大きさも小さめのものや横長のものがあって私は重宝しています。 長々と書きましたが、お役に立てれば幸いです。

_meixiaig_
質問者

お礼

すごい!プロフェッショナルな(笑)お答えありがとうございます! クリアファイル、確かに使えそうですね~会社で使えなくても、自宅でも使えますしね。 イベント毎にでているのも魅力です☆ 実体験を教えてくださって参考になりました。 ありがとうございました!

回答No.6

私は、「スーベニアカップ」がおすすめです★ お土産屋さんで売られているマグカップだとちょっと高いですけど これはカップだけで210円と安いので気軽に渡せます(^o^) ただこれからやるイベントのプリンセスものだと 男性には渡しにくいかもしれませんね(^^;

_meixiaig_
質問者

お礼

「スーベニアカップ」知らなかったので、ちょっと調べてみました。 カップだけでも購入できるんですね!カワイイ☆ これからのプリンセスもの、女友達によさそうです。 ありがとうございました!

• kobalt
回答No.5

私も5本くらいセットになったボールペン(絵柄が全部違う)を1本ずつ配るのがいいかな、 と思って買ったことがないのですが、仕事をしていると筆記具は必要なので、私ならもらったら嬉しいです。 私の場合、東京に住んでいますので、ディズニーでは滅多にお土産を買って行きませんが、 買う場合は旅行の時と同様、1箱でお菓子を買って配る・・・という程度です。 千円以内で・・・ということですが、あまり気軽には受け取れないような気がします、私なら・・・ 携帯のストラップはいつも行くと見ますが、もらうのは嫌かな。 携帯電話って割と人前に出すもので「あっ! ストラップつけてくれていない!」なんて 思われたら嫌だな、と思うので。 もし、いろいろな柄のボールペンや、ミニタオルなどを渡す場合、わざと袋に入れた状態で 順番に取ってもらうと一瞬盛り上がります。 ただ、内心嫌いなキャラが当たってガッカリする人もいるのでしょうけど、メモ帳なら あまり抵抗ないかもしれませんね。 あまり参考にならない意見でごめんなさい。 もしディズニーに周りがよく行くような地域ならば、期間限定のグッズを中心に選ぶと いいかもしれませんね。買いたくてもその期間に行けなければ買えないでしょうから。

_meixiaig_
質問者

お礼

そうですよね~私もキャラもののボールペンはよくいただくし、よくあげてます(笑) なので今回は違うモノにしたいなぁ、と思っていたのです。 ばらまき用 ^^; のお菓子とは別に考えていました。 1,000円以内と書いたのは、ディズニーランドって単価が高いので 500円程度のものって限られてくるんじゃないかな…と思ったのです。 書き方が悪かったですね、ごめんなさい。 期間限定グッズ、私個人的にも欲しいなぁ~と思いました☆ ありがとうございました。

回答No.4

NO1 で回答させていただいた者です。 和風のものはオフィシャルホテルや、ディズニ-ランドに入ってワ-ルドバザ-ルに入ったすぐ右のお店に売っていたと思います。 わりとどこでも売っていると思いますよ。 あとつめきりもおすすめです。800円くらいで、ミッキ-の形をしています。 8年ほど前に行ったときに買ったのですがまだ丈夫です。去年行ったときも売っていたので今もおいていると思うのですが。

_meixiaig_
質問者

お礼

こんにちは。 再びお応えいただけて、ウレシイです♪ オフィシャルホテルのディズニーファンタジーでも買えるんですね☆ 宿泊予定なので、安心しました~ ディズニーファンタジーの品揃えがどの程度なのかよくわからなくって…(泣) 爪切りもよさそうですね~カワイイ爪切りってあまりもってないかも。 1,000円以内でも結構イロイロあるんですね~迷っちゃいます(*^^*) ありがとうございました!!!

• clarice1
回答No.3

ミニタオルは私もお勧めです。 あとは、5本セットになっているボールペンなんてのもあります。 社会人のかただと、ちょっと予算が安すぎるかもしれませんが、もし安く済ませたいのならお勧めかもしれません。ミニタオルも、セットになっているものがあります。 あと、これは女性向けになってしまいますが、ティッシュケースがついたポーチはもらったらうれしいかなー。かばんの中に隠れるのでキャラクターが苦手でもそんなに恥ずかしくないですし。値段も700円前後です。 これもやや女性向けですが巾着もいくつあってもいいと思います。 男性だと、キーホルダーや携帯ストラップかな?でもこれも好みがあるので…。 時間がないのでしたら、文房具ならハウスオブグリーティング、ストラップなどディズニーグッツ全般ならエンポーリアムとディズニーアンドカンパニーのこの3店舗を見れば十分と思います。 参考までに。 http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/index.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/princess2006/goods.html http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/event/cinderella2006/goods.html

_meixiaig_
質問者

お礼

セットものも結構あるんですね~知りませんでした… 今回はそこまで多く安くを求めてはいないのですが 今後の参考になりました ^^ ティッシュケース付きのポーチやきんちゃくも、 以外とお手頃価格なんですね!これはあたしも欲しいなぁ(笑) ミニタオルやハンカチは、キャラクターがドーンッと描いてあるイメージが強くて、 好みが分かれるかな…と思っていたのですが、以外とシンプルなものもありそうですね♪ ありがとうございました!

• com0925
回答No.2

私は耳かきがおすすめです。 キャラクターもいろいろ選べるし、お値段も200円位だったと思います。とっても気軽にプレゼントできますよ。 私も持っていたのですが、とても使いやすかったです。(使いすぎて折れてしまったのです・・・) また行ったら買ってこようと思ってます。

_meixiaig_
質問者

お礼

そうそう「耳かき」いいですよね! もう5年以上も前ですが ^^; 友達が耳かきをお土産に買っていました。 その友達にも買う予定なので、そのコ以外に(笑) 早々の回答、ありがとうございました☆

回答No.1

はじめまして ディズニ-ランドのお土産で、がさばらずおすすめなのはメモ帳やボ-ルペンなどです。職場でも使えますし^^ とてもかわいいデザインのものもありますし、お勧めです。文具専門のお店もありますよ。(ワ-ルドバザ-ルに入って左側です) お箸やミニタオルなどもかさばざずいいですよ。和風な大人の方に喜ばれそうなものもあります。 その時期だけしかないお土産もあります。 どうぞ楽しんできてください^^

参考URL:
http://www.tokyodisneyresort.co.jp/tdl/japanese/goods/index.html
_meixiaig_
質問者

お礼

わぁ~早速の回答、ありがとうございます! HPはチェックしていたのですが、 このページはノーチェックでした…とっても参考になりました☆ 文具専門店でしたら、男女問わずに探すことができそうですね。 和風なデザインのものも気になります…コレはどちらで購入できるんでしょうか? 個人的に「フォーシーズン・ミニー」の牡丹の花柄がツボ♪ 自分用に買ってこようと思います ^^ ありがとうございました。