• 締切済み

フランス留学のエージェントは?

フランス留学(大学の通年講座)を考えています。 フランスでの留学はビザ取得の為に日本から手続きをしなければならないそうですが、何処のエージェントがいいのか分かりません。また、通常エージェントは何をしてくれるのでしょうか?御存知の方がいましたら、御手数ですが情報を頂けると助かります。ちなみに、千葉県在住なので、首都圏のエージェントがよいと思っております。

• Ahooo
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

回答No.1

こんにちは。以前、フランスの大学に編入しようとしていた者です。(病気のため編入前に帰国してしまいましたが・・・) 私は全て自分で手続きしましたが、友人は「地球の歩き方」のエージェント(新宿)を通したそうです。料金も安かったとか。参考になればと思います。

参考URL:
http://www.studyabroad.co.jp/higher.html
Ahooo
質問者

お礼

早速連絡してみました。とても役に立ちました有難う御座います。