• ベストアンサー

ウイルスセキュリティ2006 ソフトウェア版のアンインストールについて

 タイトルに記載した製品を購入し、インストール後に再起動したところ、インターネットの接続を含むほとんど全てのソフトが、「C¥:Programfiles(又はWINDOWS)/・・・(様々なファイル名)が開けません。『ファイル名を指定して実行』に異なるファイルが指定されているか、又は実行中のファイルによって・・・(エラーメッセージの詳細は異なる可能性あります)」というエラーメッセージとともに、実行が出来なくなりました。  仕方なくアンインストールをしようとしたところ、アンインストールすら同様のエラーメッセージとともに実行できず、「マイコンピュータ→プログラムの追加と削除」を実行しようとしたら、「アクセス権がない」という内容のエラーメッセージが表示され、実行できません。  とりあえず「ウイルスセキュリティ」のアンインストールだけでも実行して、ネットへの接続環境を回復したいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。  なお、使用しているPCはFMV-BIBRO、OSはMEです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

WinMeですよね。「システムの復元」を試してみてください。 それでウイルスセキュリティをインストールする前のポイントにしてみて下さい。 それでアンインストールできればよいのですが。 出来ない場合はリカバリしてください。

mar_dgf
質問者

お礼

 有難うございます。教えていただいた方法を試してみるように致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず使用しているFMV-BIBROですがシリーズ化されているのでどの機種のことを指しているのか特定できません。 ウィルスセキュリティ2006を導入する以前に他のウィルスソフトを使用していたのでしょうか? また、ウィルスセキュリティ2006を導入後に前述のソフトを使用して何か操作を行ったのでしょうか? >とりあえず「ウィルスセキュリティ」のアンインストールだけでも実行して・・・ との事ですが、単にアンインストールしただけでは回復するとは思えません。 現在ここに質問が可能ということはネットに接続できる環境がどこかにあるのだと思いますが、 直接ウィルスセキュリティ2006の製品サポートか購入先へ連絡した方が良いと思われます。

mar_dgf
質問者

補足

 ご回答有難うございます。また、私の説明が不十分なもので、申し訳ありません。  使用しているPCはFMV-BIBROのNE6/650R(2001年春モデル)です。購入時にマカフィーのソフトがインストールされていましたが、ウイルスセキュリティ2006をインストールする前に、アンインストールしました。  メーカーであるソースネクストの製品サポートにはすでにメールと電話を試みているのですが、なかなか返答がこない(電話も繋がらない)状態が続いており、個人のPCからのネット接続、メール送受信が全く出来ない状態が続いています。

関連するQ&A

  • ウィルスバスター2003のアンインストール

    ウィルスバスターのHPから2003のアンインストールを手順を追って実行してたのですが、「C:\WINDOWS\SYSTEM\msiexec.exe システムに接続されたデバイスが機能していません。」と言うエラーメッセージと、「MSIEXEC.EXEファイルがリンクしているエクスポートMSIDLL:222は見つかりません。」と言うプログラム開始エラーが出て、2003のアンインストールが出来ません。 パソコンの型番は エプソンダイレクトのEDiCube NC820 です。OSは ME です。

  • ウィルスバスター2002のアンインストール

    はじめまして。 私のパソコンはWindows Me 富士通 FMVです。 1年ほど前にウィルスバスター2002を インストールして使っていたのですが最近 「期限切れです」と警告ウィンドウがでるので 2004を今日かってきました。 さっそくインストールしようと思って、 2002をアンインストールしようと したら、 タイトルバー「C:\WINDOWS\SYSTEM\msiexec.exe」 「C:\WINDOWS\SYSTEM\msiexec.exe システムに接続されたデバイスが機能していません」 タイトルバー「プログラム開始エラー」 「MSIEXEC.EXEファイルが リンクしているエクスポートMSIDLL:222は見つかりません」 と、2つ出て、アンインストールできないのですが、 どうすればようでしょうか?

  • ウィルスバスターのアンインストールについて

    ウィルスバスター2005を使用しています。 OSは、Meです。 手動でウィルスバスターを起動しようとすると、「設定の読み込みに失敗しました」とエラーが出ました。 その後、ウィルスバスターのサイトから「vb25_ipctimeout_90000」ファイルをダウンロードして実行しました。問題は解決されませんでした。 ウィルスバスターが壊れているかもと思いアンインストールしてみようとしたら、Windowsインストーラのエラーが出て、アンインストールできませんでした。(変換する時にエラーが発生しました。指定された変換のパスが有効であることを確認してください) OSのアップグレードも考えているところだったので、アンインストールできないと問題があると思うのですが、何か方法はありますでしょうか? また、ウィルスバスター自体のバージョンは空欄になっているのですが、問題ないのでしょうか?

  • アンインストールできない。

    三月に初めてパソコンを買いました!(FMV-DESKPOWER CE70R7) 少し慣れたものだから初期で入っている要らないアプリケーションをアンインストールしようとしたところアプリケーションごとに次のエラーメッセージがでます。               ↓ 「サポートとファイルを解凍中にエラーが発生しました。指定されたファイルが見つかりません。」と「インストールファイルをインストールできませんでした。指定されたファイルが見つかりません。」 解決方法をおしえてください。

  • AdaptecDirectCD をアンインストールしたら、こんなメッセージが・・

    昨日、MeからXPにアップグレードしました。  AdaptecDirectCD は動作しないようなのでアンインストールしました。 すると、個別に削除するものの詳細として以下のメッセージが現れました。 'HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run \Adaptec DirectCD'レジストリデータを削除できません。 ファイル名を指定して実行 してもみつかりません。どうやって削除するの でしょうか?それとも気にしなくて良いのでしょうか? PC初心者です。よろしくお願いします。

  • ウイルスバスターのアンインストールのエラー

    ウイルスバスター2003にをインストールするために、 ウイルスバスター2002をアンインストールしようと したのですが、 「MSIEXEC.EXEファイルがリンクしている   エクスポートMSIDLL:222は見つかりません。」 「システムに接続されたデバイスが機能していません。」 と言うメッセージが出てくるだけでアンインストール できません。 どうしたらいいのでしょうか? 一応、InstMsiA.exeをダウンロードしてインストール してみたのですが、直りませんでした。 ちなみに、OSは Windows Meで、 PCは FMV-DESKPOWER M6/907です。

  • ウイルスセキュリティーのアンインストールができない

    ソースネクストのウイルスセキュリティーのアンインストールが出来なくてこまっております。 使用期限が切れたため、更新しようとしましたが、デフォルトのメニューからは更新ができず、やむなく前回と同じようにまず削除してから新しいバージョンをインストールするつもりでしたが、今回はエラーが出てプログラムの削除ができませんでした。エラーは以下です 「フォルダパス’My Settings’に使用できない文字が含まれて居ます」 他のプログラムは特に支障なく削除ができるため、ソースネクストのサポートに問い合わせましたが、ウインドウズのエラーだからということで解決策を得られませんでした。 強制アンインストールというソフトも使いましたが、削除できず、直接プログラムフォルダを削除しようとしても、「アクセスできません」というメッセージが出てきてしまいます。 何か方法はないでしょうか? できればOSの再インストは避けたいのですが。

  • アンインストールができません。ウイルスバスター2004体験版

    はじめまして ウィンドウズ98を使用しています。 ウイルスバスター2004体験版のアンインストールができません。 スタートアップからでもアプリケーションの追加と削除からも、「このWindowsインストーラパッケージには問題があります。このインストールを完了するのに必要なDLLを実行できませんでした。サポート担当者またはパッケージのベンダに問い合わせてください。」というエラーメッセージが出ます。 評価版をインストールしようとした時も同様のメッセージが出ます。 また、使用期限を過ぎたためか「パーソナルファイアーウオールが破損もしくは削除」と表示され、メイン画面も正常に動きません。 現在、体験版(評価版とは別みたいです)のダウンロードはできないようです。 TEMPファイルの削除も効果ありませんでした。 検索をしてみてレジストリをいじるような事も書いてありましたが詳しく分からなかったので試していません。 このままでも新たにウイルス対策ソフトを導入しても大丈夫でしょうか。強制アンインストールソフトを使用してもいいでしょうか。 宜しくお願いします。 tukamoto

  • ノートン体験版のアンインストールができません

    ノートン2006の体験版の期限が切れるのですが、(あと2日)アンインストールできません。 「プログラムの追加と削除」をすると、10分くらいしてからアンインストールのファイルがありません とエラーが出て来てしまいます。 スタートアップ→プログラム から削除もできません。 「ファイル名を指定して実行」→「regedit」と入力して、ノートンのファイルを一つずつ削除もできません。 どうしたら良いでしょうか? 実は5日前には一度アンインストールはできました。 その時に、新しいセキュリティソフトのインストール方法が難しそうだったので、とりあえず再びノートンをインストールしておいて、後日時間のある時にやり直そうと思っていた矢先です。 よろしくお願いします。

  • ウイルスバスター2008がアンインストールできません

    ウイルスバスター2008を2009へバージョンアップしようと公式サイトの指示通りに操作したのですが、自動インストールが始まりませんでした。 そこでウイルスバスター2008を一度アンインストールしてから2009をインストールしようとしたのですが、ウイルスバスター2008をアンインストールする際に、「Windowsシステムで致命的なエラーが発生したためセットアップを中止しました。コンピュータを再起動して、再度実行してください。」 というメッセージが出ます。メッセージどおり再起動したのですが、また同じメッセージが出てきました。 いったいどうしたらいいでしょうか? 回答お願いします。

専門家に質問してみよう