• ベストアンサー

ウイルスセキュリティ2006 ソフトウェア版のアンインストールについて

タイトルに記載した製品を購入し、インストール後に再起動したところ、インターネットの接続を含むほとんど全てのソフトが、「C¥:Programfiles(又はWINDOWS)/・・・(様々なファイル名)が開けません。『ファイル名を指定して実行』に異なるファイルが指定されているか、又は実行中のファイルによって・・・(エラーメッセージの詳細は異なる可能性あります)」というエラーメッセージとともに、実行が出来なくなりました。  仕方なくアンインストールをしようとしたところ、アンインストールすら同様のエラーメッセージとともに実行できず、「マイコンピュータ→プログラムの追加と削除」を実行しようとしたら、「アクセス権がない」という内容のエラーメッセージが表示され、実行できません。  とりあえず「ウイルスセキュリティ」のアンインストールだけでも実行して、ネットへの接続環境を回復したいのですが、何か良い方法はありませんでしょうか。  なお、使用しているPCはFMV-BIBRO、OSはMEです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
noname#40123
回答No.2

WinMeですよね。「システムの復元」を試してみてください。 それでウイルスセキュリティをインストールする前のポイントにしてみて下さい。 それでアンインストールできればよいのですが。 出来ない場合はリカバリしてください。

mar_dgf
質問者

お礼

有難うございます。教えていただいた方法を試してみるように致します。

その他の回答 (1)

回答No.1

まず使用しているFMV-BIBROですがシリーズ化されているのでどの機種のことを指しているのか特定できません。 ウィルスセキュリティ2006を導入する以前に他のウィルスソフトを使用していたのでしょうか? また、ウィルスセキュリティ2006を導入後に前述のソフトを使用して何か操作を行ったのでしょうか? >とりあえず「ウィルスセキュリティ」のアンインストールだけでも実行して・・・ との事ですが、単にアンインストールしただけでは回復するとは思えません。 現在ここに質問が可能ということはネットに接続できる環境がどこかにあるのだと思いますが、 直接ウィルスセキュリティ2006の製品サポートか購入先へ連絡した方が良いと思われます。

mar_dgf
質問者

補足

ご回答有難うございます。また、私の説明が不十分なもので、申し訳ありません。  使用しているPCはFMV-BIBROのNE6/650R(2001年春モデル)です。購入時にマカフィーのソフトがインストールされていましたが、ウイルスセキュリティ2006をインストールする前に、アンインストールしました。  メーカーであるソースネクストの製品サポートにはすでにメールと電話を試みているのですが、なかなか返答がこない(電話も繋がらない)状態が続いており、個人のPCからのネット接続、メール送受信が全く出来ない状態が続いています。