• 締切済み

寝相

mynmyn112の回答

• mynmyn112
回答No.4

我が家の猫でも1匹だけ仰向け&腹だしで寝ています。 手は前にちょこんとそろえて(うらめしやのポーズ)、足は左右に開きっぱなし・・・ 女の子なのに恥ずかしいったらありやしない。 夏よく見かけるので暑いのかなぁと思ったのですが冬もたまにやります。 他の猫はさすがにこの季節は丸まってますね。でも、柔軟性の問題なのか、きれいに丸くなれる猫と楕円形みたいなの、丸には程遠いのなど色々です。 あと、いびきがすごい猫が一匹います。 自分しかいないのに「ぐぉーぐぉー」とすごい音量で聞こえてきたときはビックリしました。 harinkoさん家のにゃんこはよっぽど安心してるんですね。うちには、10年一緒に暮らしてますが殆ど触ることができない「家庭内野良猫」もいます。

harinko
質問者

補足

いびき…それはないけど、鼻息はあります。 「すぴーすぴー」って。 10年一緒にいても、触らせてくれない猫チャンもいるんですねぇ…。 安心して寝れるくらいに「ここの場所は安心なんだ」って思ってくれてる事がすごく嬉しいです。 仰向け猫ニャンにとったら初めて優しくしてくれる人間達だし、私らにとっても、初めての猫なので、可愛いいと思う気持ちはかなり強いです。