• 締切済み

windows media player10 書き込みすると尺が増える?

皆さんこんにちは。 ご存知の方いらっしゃったら、ご返答お願いします。 windows media player10で、CD-Rに音楽の書き込みをすると、勝手に曲の尺が増えているのですが、(私だけ?)これを止める方法はありますか? 例えば、元の曲が1分30秒であっても、書き込みすると1分32秒と、勝手に2~3秒増えてるんです。 何が問題なのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• hss12
回答No.1

市販されているCDでもそうですが 普通は曲と曲の間に2秒か4秒空白が入ります。 Windows Media Playerの場合、自動的に 2秒空白が挿入されているのでしょう。 私が昔使っていたソフトも強制的に2秒挿入され どうすることも出来ませんでした。 今使っているソフトは挿入されません。 Windows Media Playerを使って書き込んだことは ないので分かりませんが、おそらく強制的に入ると思います。 違うソフトを使って書き込むしかないでしょう。

paw_duck
質問者

お礼

hss12 様 早々のご返答をありがとうございます。 やはり強制的に入ってしまうんですね。そんな気がしておりました・・。 他のソフトで対応するようにしてみます。 ありがとうございました。