• 締切済み

エスティマの新モデルを購入

現在21歳なのですが、私の彼氏が今月、エスティマの新モデルを新車で購入したと友人に言うと、『今まで軽自動車に乗ってたくせに、その歳で生意気』と言われたそうです・・・。 新車でエスティマは21歳には、生意気、不釣合いなのでしょうか?

みんなの回答

• syr4838
回答No.6

おはようございます。その彼氏の方は新車を買おうと努力をされたと思いますし、その結果買えたのですから生意気でも不釣合いでもないと思います。「生意気だ」という厳しい意見が出たようですが、それはそのお友達の一つの考えという風に受け止めたらいいのではないでしょうか。あなたも彼氏の方も深く気にする必要はないと思います。それよりもせっかくエスティマの新車をゲットできたんですから、色々な所へドライブに行ったりして楽しむことを考えてみてください。室内は広々していますし、デザインもかっこいいと思います。もしよろしければグレードとか教えてください。では失礼します。

hanaka30
質問者

補足

回答ありがとうございます。 もしよろしければグレードとか教えてください。>とのことですが、グレードってどうゆうの?と聞いたところ、彼は「Sのエアロ(?)つきだよ」と言ってました・・・。答えになってるのかどうなのかわかりませんが、とりあえず参考までに・・・;;

• el2368
回答No.5

>新車でエスティマは21歳には、生意気、不釣合いなのでしょうか? 生意気で不釣合いなのでしょう。彼氏には。。。 例えば、最近流行のベンチャーで起業する人。 大学在籍中に起業し年商数億円。 21歳で大学を卒業。当然ベンチャー企業の社長。 このような人が、新車でエスティマを買ったら周りの人がなんと言うか。。。 おそらく「不釣合い」といわれます。 それは。。。安すぎて。 周りのイメージは運転手付きのセルシオ、ベンツでしょう。 私も就職と同時に同じような車を新車で買いました。 学生の時にアルバイトをして買った車が下取りで思いのほか高額だったので購入できたのですが、それでも200万のローンです。 周りから見れば、しがないサラリーマン1年目ですから生意気で不釣合いだったかもしれません。 でも、そう思われないようにがんばりましたよ。 ですから、彼氏なんですから、彼氏にがんばってもらえるように応援してあげてください! その車が、「安くて」不釣合いに見えるくらい!

• toshiro-
回答No.4

年齢でどうこうより、車のことを知らずに言ってるだけでしょう。 実際私もアルファードを購入しましたが安ければ230万、高ければ500万以上するんですよ。 知らない人であればアルファードなんて良い車乗って!と言いますが ノアだって良いグレードを買えば250万なんて超えるわけですよ。 エスティマだって300万の物を買うのか分かりませんが よほどセルシオやクラウンを乗っているほうが生意気では? 年齢は関係ありませんよ。その人がよければすべて良い訳だから。

• Turbo415
回答No.3

友達が言うのなら、たんなるやっかみです。親が言うなら分かりますが。 別にいいんじゃないですか? ローンできつかったとしても、余裕で買えたとしても、親に出してもらったとしても、自分がいいならそれで良いと思います。 価値観は人それぞれです。 たとえば、同じ年の女性でVuittonやエルメスのバッグを持っている人がたくさんいますが、そんな人も若いくせに生意気となってしまいます。 気にしない方が良いと思っていればいいです。

回答No.2

車なんて趣味のものですから、他人がとやかく言うモノではありません。 同じ歳くらいのキャバ嬢で、ベンツ乗ってるやつもいますよ。 言いたい奴にはいわせておけばいいんです。 やっかみもあるんでしょうよ。 ま、車のために生活が火の車なんてことだと 陰で笑われることになるでしょうから、 そういうことでなければ気にしなくていいでしょう。

回答No.1

世間の平均からしてみれば、若干贅沢かもしれませんが、本人の収入(もしくは財産)がそれなりにあれば、別に良いのでは?