• ベストアンサー

auのA5516Tどうですか?

auのA5516Tを買おうか迷っているのですが、 この機種についてなんでもいいので評価を教えてください。 使いやすい・使いにくいとか。 この昨日がいいとかいまいちとか。 ちなみに今は古いカシオのを使っています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15051
noname#15051
回答No.1

A5516では無いですが先日、親にA5517を購入しました。 過去にもA5509Tを体験しました。また、カシオだとA5512CAと過去にA3012CAを体験しています。現在はソニーエリクソンを利用しています。 結論から言うと利用者が何を重視するかによって使いやすいとか使いにくいとかが決まると思うのですが、私は今まで使った携帯のメーカーはauに限らずカシオが一番使いやすかったです。(au、docomo、ボーダフォン、ウェルコム) どうしても過去に使った携帯と比較してしまうでしょ? 前のは出来たのにこれは出来ないとか・・・ 私が東芝機種を使用して思った事は、操作に対しての反応に少しタイムラグが生じる事とメール作成時の変換システムが東芝独自のMobile Rupoを利用しています。カシオのATOKに比べて私は劣ると思います。現在使用のソニーエリクソンにはWnnと呼ばれるシステムが装備されていますが、やはりATOKが良いです。私はメールをよく使うのでATOKは重要項目です。 満足度の高い携帯メーカー」1位はカシオ~J.D.パワー調査 http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/0511/17/news083.html

kirakirarinrin
質問者

お礼

なるほど、とても参考になりました。 私が使っているのは今だにA3012CAです。古いですよね。 sonicbarrierさんもお使いになってたみたいですね。 デザインはA5516Tが好きなのですが、機能のことを考えてA5512CA(2番目に好きなデザイン)と検討してみます。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • A5304T(au)の詳細について

    いまauの携帯A3011SA使ってるんですが、そろそろ機種変を考えてます。12月にカシオと日立から新機種が出るようですが、デザインが自分の好みに合わないので、次に期待しています。 そこで、東芝のA5304Tについての情報を探しています。有力な情報待ってます。よろしくお願いします。

  • auの携帯A5301T

    auの携帯A5301Tは、関東では(埼玉です)何円くらいするのでしょうか?ちなみに機種変更の場合です。意味のわからない質問ですいません。

  • au:機種変、A5304TとA5302CAで迷ってます

    母がauでそろそろ機種変をしたいそうです。 A5304TとA5302CAで迷っているらしいのですが、どちらにすべきかアドバイス下さい。 母的にカシオの映りの鮮やかさ等カメラ機能が気になるようですが、東芝の使いよさそうなスタイルにも魅かれているようです。 やはり映りにかなり違いがあるのか、使いやすさは圧倒的に5304なのか、あとカシオ5302の接写機能についても教えて下さい。今度からメールにも挑戦したいそうです。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 携快電話12とau A5511Tがつながらない

    携快電話12が東芝製のau A5511Tに対応可能になったとの事でアップデートをして、接続をしようとしましたが接続エラーが出てうまくいきません。 ちなみに以前使用していたauの機種は全く問題ありませんでした。どなたか対処法を教えてください。

  • A5501TとA5504T機種変するならどっち?

    auユーザで今回、機種変しようと思っています。 今までずっと東芝(今はA5301T)を使ってたので、今回も東芝にしようと思ったのですが、A5501TとA5504Tのどちらにするか悩んでいます。 A5504TのBluetooth機能は使わないのですが、電子辞書機能搭載がとても魅力的なんです。 でも、A5501Tもダウンロード辞書があるって書いてありました。これはどんな辞書で使い勝手はどうなんでしょうか? デザインは私的にはA5501Tの方がカワイイかな?って感じです。A5504Tのほうは黒がちょっと・・・友達はカッコイイって言ってたけど、もう少しカワイイ淡い色が良かったなって感じで・・・ みなさんならどちらを買いますか? 長所や短所など知っていることを教えてください。 また、ほかの機種でもおススメがあれば教えてください。 ちなみに、学割が良いので、WINは全く考えていません。よろしくお願いします。

  • auのA5504T(東芝製)について

    お世話になります。 今年3月頃からA5501Tを使用しており、不具合が生じたため、auショップへ修理を依頼しに行ったところ、機種変を勧められるがまま、A5504Tを先週末から使用しております。ところが、同じ不具合が生じているようですので、同じ機種を使われておられる方教えて下さい! Eメール作成時に半角の  。「」、・ーと「ば」とか「が」の丸とてんてんが本文に表示されません。 これは故障なのでしょうか?それとも、Eメール作成時には使えないということなのでしょうか?ちなみにCメールには使えました。宜しくお願いします。

  • auのA5304T

    auのA5304Tは新しくて、性能もいいのにA5303HやA5302CAより安いのですか?

  • auのA5304T

    auのA5304Tは新しくて、性能もいいのにA5303HやA5302CAよりなぜ安いのですか? 理由を教えてください。

  • AUのA3013T DOCOMO どっちが・・・

    AUのA3013TとDOCOMOどっちがいいと思いますか?! AUのA3013Tは、折りたたみで閉じた時にディスプレイ? がカラーのやつです☆ ディスプレイ?とは、閉じた時に時計とか日付けとか 着信があったときにでるやつ?です。 AUは私は学割がきくんです。 どっちがいいですか?! みなさん、お願いします。

  • auのA5509Tの使い方。

    auのA5509Tで電話帳に入ってる人で 着信拒否ではなくて着信音を鳴らないように設定できますか? 説明書をなくしてしまったので分かりません。

専門家に質問してみよう