• ベストアンサー

FOMAの電波について

S-Keitaiの回答

• S-Keitai
回答No.3

機種により、受信性能でずいぶん違いがでるケースと思います。 故障修理のP901iの不具合も考えられない訳でもありませんが。 又、下記のようにドコモでもエリアの対策をやってますね、今回のケースとは別と思いますが、何かの参考にしてください。 ドコモのWebより--------------------------------- # 注意「FOMAプラスエリア」は、新たに構築(800MHz帯)したFOMAサービスの提供エリアで、FOMAプラスエリア対応の機種でFOMAサービスをご利用いただくことが可能なエリアです。 # 注意FOMAプラスエリア対応の機種は、これまでのFOMAサービスエリア(2GHz帯)に加え、FOMAプラスエリアに おいてもFOMAサービスがご利用いただけます。 なお、FOMAサービスエリアとFOMAプラスエリアでご利用いただけるサービスの違いはありません。

Ossennbei
質問者

お礼

回答有難うございました。 下のコピーは三行目に書いてあるように今回のケースとは違うと思いますが、何かの参考にしたいと思います!