• ベストアンサー

FF11

FF11Vr3のベンチマークhttp://www.playonline.com/ff11/multimedia/download/bench/を3DAnalyzeを使い(H/T&Lがないため)LOWで1540 HI 750 です ビデオチップ SIS741 このPCでFF11はできますでしょうか?  デフォルトのままでいいので。。  それとVr1とVr2ではこれよりスコアがよかったのですがVr1とVr2はVr3より若干軽いのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • naoya0302
  • ベストアンサー率39% (13/33)
回答No.4

私は、前に使ってたPCでもVer1~3をやっていますが、Verが上がるたびに重くなってきたような気がします。 今のPCでは、LOWで5000点を超える値ですが、多少動きが悪いところがあります。(高解像度にしてるせいかもしれませんが・・・) ゲーム前に設定を最低限にし、ゲーム開始後に戦闘エフェクトなどをできる限りOFFにする。天候などもOFF。 これでも、町とかでは重くなると思います。 個人的にはバストゥークが重たい・・・ 聞いた話では、ジュノでも結構重たいみたいです。 それと、PT戦では前衛4人、後衛2人がいっせいに戦うのでかなり重くなると思います。前衛は1匹の敵を囲んで戦うので、それだけで重くなると思います。 できれば、買い替えも検討したほうがいいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • K-1
  • ベストアンサー率21% (832/3844)
回答No.3

ベンチマークが動作するなら、FFXIの「動作はします」 ただ、快適かどうかというと、辛いでしょう。 多数のPC、NPCキャラがいる街、多数のオブジェクトがあるフィールドでは動きはカクカクでコマ落としになります。 コントロールの反応速度もいまいちになる可能性も高いですね。 雨や砂嵐、吹雪が発生するとさらにしんどいでしょうね。 やや古い情報ですが、某所から持ってきたFF向けビデオチップ番付です。 [FF向けVGA番付表] X850XT(PE) > X800XT(PE) > X850XT > X800XT > 6800ultra > X800pro > 6800GT > 9800XT >9800Pro > X700Pro > 6800 > 6600GT > FX5950Ultra > 9800np ≒ 9700Pro > FX5900Ultra >FX5800Ultra > 9700np > 6600> FX5900 > FX5900XT > FX5800  > 9800SE ≧ 9600XT > 9500Pro >FX5700Ultra > Volari Duo > 9600Pro > 4Ti4600 = 4Ti4800 > FX5700 > 4ti4400 > 4Ti4200≒ 8500 > 9600np≒FX5600Ultra(New) > 9000Pro > 9100≒8500LE > FX5600Ultra(Old) (ここまで実用範囲)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

私の古いPCの時、デフォルトで1000くらいでしたが、何とか動いていました。しかしやはりカクカクしてたので2年ほど前にビデオカードを買い換え、現在はRadeon9200を使っていますが、Vr3で2200くらい。快適に動いています。 とりあえず、LOWなら動くのは間違いないと思うので、FF11のソフトを買って動かしてみて、どうも動きが悪いと思うようなら買い換えてみてはいかがでしょうか。 私の時はよく分からなかったので、秋葉原のソフマップシカゴ店で「FFを動かすには、どのボードが良いですか?予算はこれくらい」と店員に聞いたところ、たまたまその方がFF11ユーザーで、親切に教えてくれました。 蛇足ですが、FF11をやられるときは、コントローラを使うことをお勧めします。その場合、USB変換コネクタ(2000円くらい)を使い、PS2のコントローラを使うのが一番使いやすいですよ。 ヴァナ・ディールにてお待ちしております(^^)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.1

エフェクトを最小限まで絞れば何とか動く程度です。 ベンチマークプログラムのHPの下の方にスコアによる評価がありますのでハイモードでは必要環境に足りないと出ていますね。 SIS741ならAGPスロットがあるはずですので最低でもGeForce6600GTクラス以上のVGAを搭載する事をお勧めします。 また、同ベンチマークのバージョンは当然新しい物ほど重くなっています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 「おなつよ」ってどんな意味?

    FINAL FANTASY XI オフィシャルベンチマーク3のページでhttp://www.playonline.com/ff11/multimedia/download/bench/index.html スコア2000~2499おなつよとあります。 「とてつよ」。。。とても強いの略 「とてとて」。。。とてもとても強いの略 かなぁ~って予想できるのですが、「おなつよ」ってどういう意味なのかわかりません。 どなたかご存知の方いましたら教えてください。

  • FF14ベンチマークスコア

    FF14を始めようと思って、ベンチマークをHighで試してみたらスコア6242でした このスコアは平均的に見て低いのでしょうか、それともプレイするには十分でしょうか ベンチマークなので目安にしかならないとは思いますが参考までにお願いします

  • FF14ベンチテスト、やってみました。

    FF14ベンチテスト、やってみました。 「HIGH」で Score 3310 LOAD TIME 10815ms 下段の「ロードタイム」というのは何でしょうか? 数値が大きいほうがハイスペックですか? 「LOW」ですと 同5436、10815 で後者は同じ数値でした

  • FF14のベンチマークの数値がちょっとおかしいです。

    FF14のベンチマークの数値がちょっとおかしいです。 FF14の為にグラボを交換したのですが、FF14のベンチの数値がHigh約2000 Low約2000と変化がありません。 Highは予想くらいの数値、Lowは4000超を期待していたのですが。 何が原因かわかりません。Lowのスコアを上げる方法わかる方、良かったら教えてください。 OS    Windows Vista 32bit CPU    Core 2 Duo E7600 3.06GHz グラボ  MSI N465GTX Twin Frozr II GE [PCIExp 1GB] 電源   800W マザボ  G31-M7 TE メモリ  2G×2(4G) グラボのドライバは最新のバージョン 258.96 リリース日 2010.07.19 です。

  • FF14ベンチマーク結果

    FF14ベンチマーク結果 i7-870でGTX460 1GBで結果が LOW設定4520 High設定で2540 でした。 どうでしょうか?

  • FF11のベンチマークをやってみたのですが・・・

    radeon9600seでFF11のベンチマーク ver3を やってみたところhighでは問題なく描写できたのですが lowでやったところ画面が乱れて全く何が映っているか すらわからない状態になります。 一体なんでなんでしょうか? 使っているPCはxp sp2 でP4 1.6GHzです。

  • FF14ベンチマークスコア

    FF14ベンチマークスコア FF14のベンチマークでスコア8000出すにはどういった構成がありますか? ATIは当方と相性悪く(PCじゃなく個人)大嫌いなのでNVIDIAとインテルの組合せで回答お願いします。 よろしくお願いします。

  • FF11について

    FF11のベンチマークのスコアが低で1900だったのですが、ゲームはちゃんとできますか? PS3でPS2版をやった方がいいですか? オススメはどちらでしょう?

  • ベンチマークのスコアが低いです。

    ベンチマークのスコアが低いです。 3Dmark06で総合スコア10600~11000、FF14ベンチマークでLow設定2200と、似た環境と比べて明らかに 低いスコアしか出ません。通常なら、低くとも、3DMark06で13000、FF14でLow設定3500ぐらいは出てもまったくおかしくはないと思うのですが・・・ また、GPUとCPUのオーバークロックが低スコアの原因かと思い、デフォルトに戻してみたものの全く効果無しです。 ちなみに、高負荷時に電源が落ちたりすることはないので(OC時も)、電源の容量は足りていると思うのですが・・・ OS Windows 7 Ultimate 64bit ボード:GTX260 192sp 896MB メモリ:DDR3 4GB CPU:Athlon II X4 620 MB:MSI 790GX-G65 チップセット:AMD 790GX+SB750 電源 AQTIS REX-AP550B12 HDD HGST HDS721010CLA332

  • FF11ベンチマークについて

    オンボードでもベンチマークを低解像度ですると 5000くらいスコアが出るのですが、 快適にできるということですか? FFはグラボだけでなくCPUもベンチマーク結果に影響するんですか? directX8以上対応だったら十分できるんですか?