ビデオチャンネル設定がわからない!設定方法と取説の入手方法を教えてください

このQ&Aのポイント
  • 中古のビデオデッキを購入したが、リモコンがなくチャンネル設定ができない。オークションでリモコンを購入し、操作や時計の設定はできたがチャンネル設定ができない。メーカーのHPで調べたが取説はない。設定方法や取説の入手方法を教えて欲しい。
  • ビデオデッキのチャンネル設定がわからない。リモコンの操作で巻き戻しや時計の設定はできたが、チャンネル設定ができない問題に直面している。メーカーのHPで調べたが取説は入手できない。設定方法に詳しい方や取説の入手方法を教えてほしい。
  • 中古のビデオデッキを購入したが、リモコンがなくチャンネル設定ができない。リモコンをオークションで購入し、操作や時計の設定はできたがチャンネル設定ができなかった。メーカーのHPを調べても取説は見つからない。設定方法に詳しい方や取説の入手方法を教えてほしい。
回答を見る
  • ベストアンサー

ビデオのチャンネル設定がわかりません

中古のビデオデッキ(東芝Rental position A-D18 93年製)を購入したのですが リモコンがなく、チャンネル設定などが出来なかったので オークションで東芝のビデオならほとんど使用できる というリモコン(RM-D18)を買いました。 それで、巻き戻しなどの操作や時計の設定は出来たのですが チャンネル設定だけがどうしてもわかりません。 ボタンを長押しすると本体のチャンネル表示が点滅するのですが その次に反応するボタンは他になく、もう一度チャンネル設定のボタンを 押してみたのですが設定されていないようです。 ちなみにメーカーのHPで調べたのですが古すぎて 取説はもうないようです。 どなたか設定に詳しい方、または取説の入手方法など アドバイスお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tarepond
回答No.1

昔のビデオは~ ビデオ本体の方に チャンネル設定のボタン等がありませんか? それでうつるチャンネルを 1局づつ設定していった記憶があります。 もしくは 設定ボタン長押し後、設定したいチャンネルを指定して 設定するチャンネルがうつるようにするつまみ?でうつるようにして 終了 もしくは決定。など 一般的にこんなかんじでしたが どうでしょう?   

akko430
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりまして申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。