• 締切済み

アクア製品(水槽・水槽フィルター)に興味がある方ご協力ください。

はじめましてfish10000と申す者です。 自分は家で淡水魚、少々を飼っていたり、今週の御休みに水草・初めての試みで熱帯魚を購入する予定の者でもあります。 今回は10回目の投稿なので記念としてはなんですが大きいアンケートに挑戦してみようと思い特設アンケートの方へ投稿してみました。 今回皆様にご協力いただきたいアンケートの内容は魚・水草ををご存知であれば、ほとんどの方が知っていらっしゃるはずのメーカーさんについてです。 どんな事を知りたいかと申しますとただ単に皆様の好みのメーカーさんの事や失敗したと思うメーカさんの製品等の事について御解答いただきたいだけです。 ルール(規則)はありません。 自分の質問の方に御回答してくださった方や初めて自分と会う方も何方でも御解答ください。 アクア関係のメーカーさんなら何でも書いちゃってください。 嫌味でもお勧めする所等何でも良いです。 ちなみに自分は、KOTOBUKI工芸さんの製品が好きですね。 好きと言うよりこの製品を一番初めに買ったのですよね。 何となく響きが良いだけで購入しています・・・。 ・・・自分が書いてしまうととても長くなってしまうのでこの辺で止めます。 では皆様どうぞ御協力下さい。 皆様の御解答を心からお待ちしております。 長い文章を読んでいただき誠に有り難う御座いました。 何度でも御解答くださり本当に何でも結構ですので皆様御協力の方を宜しくお願い申し上げます。

みんなの回答

• spcars
回答No.3

ニッソーですね。 うちの水槽は全てニッソーです。 それからADAにもお世話になりました。 ここのアクアソイルですが水草水槽には欠かせません。 これのおかげで水草がわっさわっさ成長します。 でも、アクアソイルって比較的色が暗いんですよね。 もっと明るい色があるといいんだけど・・・。

fish10000
質問者

お礼

御回答の方、誠に有り難う御座いました。 家の水槽はすべてニッソーです。- -凄いですね、全部揃えるなんて事は自分には出来ませんね。 ニッソーさんのメーカーは正直に書くと購入した事がありませんね。 ですが調べてみた所、中々大きなメーカーさんなのですね。 今度自分の家の近くのホームセンターに行った時ニッソーさんの製品を探して見ますね。 自分は何時かバラバラで購入して値が張った事があります。 皆さんもバラバラのメーカーさんの製品について何でも御回答下さい。 御回答の方、本当に有り難う御座いました。

• ni2
回答No.2

テトラ社、Flex(麦飯石溶液) が真っ先に思い浮かびました。 テトラの餌はスーパーのペット用品コーナー でもよく見かけますよ。(小スペースゆえに このメーカーの知名度が高いのかなと思いました) カラフルな色のふりかけのような餌は、 見ていると私まで食べたくなってしまいます。 KOTOBUKI工芸さんというと 亀の飼育セットのかめパークを思い出します。 余談ですが・・鳥や小動物の飼育用品というと ケージで有名なメーカーのHOEIさんが頭に浮かびます。

fish10000
質問者

お礼

御回答の方、誠に有り難う御座いました。 テトラさんのメーカーがやはり根強いですね。(まだ二人だけですが・・・。) カラフルな色のふりかけのような餌は、見ていると私まで食べたくなってしまいます。- -ni2 さん 面白い。 そうですよね≪テトラミン≫自分も金魚の餌は実をいうと少し食した事があるのですがとても塩気がありましたね。 皆様もni2 さんの様な面白い御回答の方もドシドシとお待ちしております。(笑。) KOTOBUKI工芸さんのかめパークそういえば、その様な商品がありましたね。 HOEIさん懐かしいですね。 実は自分の父が鳥を飼っていた時HOEIさんの飼育ゲージでした。 思い出させていただき有り難う御座いました。 蛇足ですがテトラさんのメーカーは今50周年記念だそうです。 本当に御回答の方、有り難う御座いました。

回答No.1

「テトラ」が良いですね。使い方が分かりやすく、デザインが良く、種類が多いですよ。 少々初心者向けのメーカーですかね。

fish10000
質問者

お礼

御解答の方、誠に有り難う御座いました。 9分後に御回答があるとは思ってもいませんでした。 テトラ・・・。 ・・・忘れていました、自分も好きです。 初心者向けのメーカーその言葉何となくあっている用に思えます。(同感。) 本当に御回答の方、有り難う御座いました。 書き忘れがあったようなのでkintetubluewaveさんには本当に申し訳ないのですがここの空きの方をお借りしてお書き致します。 皆様の御回答には、時間が多少かかっていても必ずお礼を申し上げますのでどうぞご協力の方をお願い致します。 餌のメーカーさんでも良いと書いていなかったのでお書き致します。 餌のメーカーさんの方でもなんでもいいのでご協力お願いいたします。 この様に書き忘れがあった場合は又お書きいたしますので何卒宜しくお願い致します。 kintetubluewaveさん本当にすみませんでした。