• ベストアンサー

Eパレの観賞エリア場所

よろしくお願いします。3/23日インパ予定です。 ガイドツアーで夜のEパレを選択した場合、観賞エリアはどのあたりに確保していただいてるのでしょうか?またこちらの観賞エリアから見られたことのある方感想をお願いします。 ★もう一つ 5時からシェフミッキーを予約し少し早めに(7時アンバサダー発)のバスに乗って夜のパレード観賞に向かう予定ですが、頭の中で考えたもので実際にはかなりばたばたになりますか?問題なくいけますか?9名で移動します。よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.4

敷物の件ですが、過去のガイドツアーでは直接地べたに座ったこともあるし、1列目だけ地べたで後方は椅子席だったこともありました。 鑑賞エリアはツアー参加者用にロープで仕切られていますから、敷物がなくても横入りされたりしないので、直接座ることに抵抗がなければ敷物がなくてもいいと思います。(毎日汚いところは水ぶきしているので直接座ってもそんなに汚くはないです。) 防寒面で敷物があったほうがいいかもしれませんが、待つ時間もそんなに長くはないので、我慢できればなくてもいいでしょう。ただ、3月といえども夜はかなり冷えますので、特に風があったり昼間曇っていた場合は冬場の格好でいいと思いますので、そういう観点では敷物(アウトドア用座布団)があったほうがいいとは思います。

その他の回答 (3)

• clarice1
回答No.3

#1です。 一言書き忘れました。 シェフミッキーのディナーは17時からなので、多分大丈夫とは思いますが、一応プライオリティーなので必ず約束の時間に入れるわけではなくて、10分から20分待たされることもあります。 私自身はあまり待ったことはないのですが、先日遅い時間帯のランチの利用で、本当に15分待ったことがありました。 シェフを1.5時間とみていたので、その後パークに行ってパレードをみる予定だったので、シェフの利用時間が1時間15分になってしまったのは慣れている私でも正直厳しかったです。 入店は17時以前にはできませんが、早く行っていれば最初に案内されますので、16:50にはお店に到着していたほうがいいかと思います。 ガイドの鑑賞エリアですが、よく見えるけれどパレードルートのちょうど中央あたりなので、パレードがやってくるまで10分以上かかるのではないかと思います。パレード後はすでにウエスタンランドで見ていた人たちは動き始めているので、どこに行っても混むことを覚悟してください。花火はパレード終了から多分かなり時間がある(20分以上?)ので、別の場所からでも十分見えますから移動したほうがいいと思います。(ガイドの鑑賞エリアの前に花火直前に人が立ったら待っている意味がないですからね…。可能性は十分あり得ます。)

akepon48
質問者

お礼

役に立つアドバイスありがとうございました。 バスに遅れが結構でるということも教えていただき 嬉しく思います。観賞エリアのこと観賞後のことも詳しく教えて頂きほんとうにありがとうございました パレードを見る時に敷物など(座布団等)は必要でしょうか?差し支えござませんようでしたら教えていただけると助かります。

• kero777
回答No.2

観賞場所は現状では変わってないと思います。 オムニバス停留所前の屋根がついてロープで仕切られた場所が鑑賞エリアです。 パレードルート外側にあたり、プラザ中央方面からカーブを曲がりながら次々に近づいてくるパレードフロートが見渡せる良い位置だと思いますよ。 ルート外側にあたるので、シンデレラ城方向にあがる花火もよく見えますので楽しんでください。 シェフミからのバスは#1さんご指摘のとおり、もう一本早い方がいいでしょう。できれば5時のPSももうちょっと繰り上げられたらキャラと思う存分楽しんだあとパレードを見た、という満足感が得られると思います。 楽しくすごせればいいですね!

• clarice1
回答No.1

鑑賞エリアはおそらく、プラザのオムニバス停留所だと思います。(変わっていなければ。) 17時に入店できれば、1時間半くらいあれば食事はできるので7時でも大丈夫だと思います。ただ、多分ガイドの鑑賞エリアへの集合が15分前だと思うのと、この時間は再入場口が混んでいること、9名で移動すること、道が混むことを考えると、もう1本早いバスのほうがいい気がします。

akepon48
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます!! 再入場口が混んでいることを教えていただいたこともとても嬉しい情報で感謝しております。 ありがとうございました