• ベストアンサー

アンダーバーとハイフンの使い分け

ウェブページのファイル名や、CSSのIDやCLASS名を決めるときに、アンダーバーとハイフンはどう使い分けていますか? よろしくお願いします。

noname#19444

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#22328
noname#22328
回答No.1

私の場合は、書類名を後で分かりやすいように、英語に訳してから、短くして使うのですが、 例えば‥‥ 【桃の花】→【Peach flower】→ peach_flower.html のように、スペースをアンダーバーに置き換えています。 桃の花1、桃の花2と連番で続く場合も、peach_flower_01.html、peach_flower_02.htmlと、 アンダーバーで繋げています。 ハイフンはほとんど使ってないのですが、01.peach flower なんて書類を作る時に、 ピリオドをハイフンに置き換えてます。 例えば‥‥ 01-peach_flower.html ご参考までに

質問者

お礼

ありがとうございます。善く理解できました。