• ベストアンサー

エキサイトのブログで・・・助けてやって下さい!

エキサイトのブログで、ブログ持ち主さんしかみれない設定にし、初めて書き込みをしました。 私は普段、ブログを利用したことがないのですが、パスワードを入れて送信するわけですが、なぜか、パスワードを入れたら、送信されてしまいました。 エキサイトユーザーでないのに、この現象はなんだと思いますか? また、ブログの持ち主さんには、メッセージが届いているのでしょうか? こちらからは、自分の書き込みが読むことが出来ないので・・・ とっても困っています。 誰か教えて頂けませんでしょうか?宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • No0-SID
回答No.1

そのパスワードってコメントを書き込む時に入力するやつですよね? あれは自分が書いたコメントを削除したい時に使うものですよ^^ 自分では読めませんが管理人さんには読めているはずです。

himawari2005
質問者

お礼

私はエキサイトユーザーでありません。コメントを書くときにパスワードを入力しました。そして送信・・・パスワードもっていないのになんで送信ができたのかなぁと・・・不思議で仕方なくて。書き込みきちんと持ち主さんが読むことができるのかな~と不安でいっぱいです。

その他の回答 (1)

• elian
回答No.2

別に不思議なことはないですよ~w #1の方が書かれているようにhimawari2005さんが送信したのは ブログ持ち主さんに対するコメント(感想や意見)です。 ブログ本文ではないのでユーザーでなくても普通の掲示板のように 書き込むことができます。 パスワードというのはそのブログのパスワードではなく himawari2005さんがコメントするときに自分で決めることのできる パスワードです。 himawari2005がコメントを書き込んだ後にやっぱり削除したいと いうときに自分のコメントの横の×印(別のマークかも)を押して 書き込むときに入れたパスワードを再度入れて送信すると削除できると思います。