• 締切済み

MACでの待受画面の作り方。

今ある画像を携帯の待受けにするにはどのような形式にする必要がありますか? jpg,gif,png等にして試してみましたが、?マークしか表示されません。  画像のサイズ、解像度等詳しく教えて下さい!

• ma22
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• CBE
回答No.2

自分はJ-PHONEですが、 きむきむさん作成のフリーソフト 「携帯画銘菓」 を使用しています。 凄く使い易いですよ。 どんな機種にも対応してるし、任意で大きさも変更出来ますよ。 DOCOMO TU-KA au PHSにも対応しているようです。 下記アドレスまで

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/kimukimu/
回答No.1

こんにちは。 あなたの持っている携帯の会社と機種を書いてください。 まず言える事は会社によって規格が違う事です。 ドコモなら“.gif”形式 Jフォンなら“.png”か“.jpg” などなど。 解像度はどれも72~96dpiくらいでいいのでは? サイズは各機種にもよります。