OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

MACでの待受画面の作り方。

  • 困ってます
  • 質問No.188696
  • 閲覧数138
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 0% (0/2)

今ある画像を携帯の待受けにするにはどのような形式にする必要がありますか? jpg,gif,png等にして試してみましたが、?マークしか表示されません。 
画像のサイズ、解像度等詳しく教えて下さい!
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 21% (300/1391)

こんにちは。 あなたの持っている携帯の会社と機種を書いてください。 まず言える事は会社によって規格が違う事です。 ドコモなら“.gif”形式 Jフォンなら“.png”か“.jpg” などなど。 解像度はどれも72~96dpiくらいでいいのでは? サイズは各機種にもよります。
こんにちは。
あなたの持っている携帯の会社と機種を書いてください。
まず言える事は会社によって規格が違う事です。
ドコモなら“.gif”形式
Jフォンなら“.png”か“.jpg”
などなど。
解像度はどれも72~96dpiくらいでいいのでは?
サイズは各機種にもよります。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 50% (1/2)

自分はJ-PHONEですが、 きむきむさん作成のフリーソフト 「携帯画銘菓」 を使用しています。 凄く使い易いですよ。 どんな機種にも対応してるし、任意で大きさも変更出来ますよ。 DOCOMO TU-KA au PHSにも対応しているようです。 下記アドレスまで ...続きを読む
自分はJ-PHONEですが、
きむきむさん作成のフリーソフト
「携帯画銘菓」
を使用しています。
凄く使い易いですよ。
どんな機種にも対応してるし、任意で大きさも変更出来ますよ。
DOCOMO TU-KA au PHSにも対応しているようです。
下記アドレスまで
このQ&Aのテーマ
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
この機能便利!私も使い方分からなかった!あなたの経験を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ