• ベストアンサー

鼻血

夜寝ていたら急に鼻血がでました。今まで自然に鼻血それも寝ている間になど出したことがないのでビックリして質問させて頂きました。このようなことって普通にあるのでしょうか?それとも病気なのでしょうか?ちなみに鼻血は5分位で止まりました。宜しくお願い致します。

  • rikuna
  • お礼率60% (117/194)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • -3-
  • ベストアンサー率42% (53/124)
回答No.1

何にせよ、まずタウンページで耳鼻科を探して質問内容をそのまま問合せてこれは耳鼻科に診て貰う内容で良いのかどうか確認とって下さい。 耳鼻科担当範囲内なら来てくださいと言うでしょうし、 それ以外の問題であればその先生が行くべき科の病院を教えてくれるはずです。 耳鼻科が近いならそのまま診てもらいに行って見てください。 受けないまま放っておくよりも言って異常の有る無しをプロから 断言してもらった方が安全・安心です。 どうぞお大事になさってくださいませ。

rikuna
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 念のため病院へ行ってみます。

関連するQ&A

  • 鼻血

    最近よく鼻血がでます おとといの夜から今までに 計6回出ています たくさん出るからって血の量が 少ないわけではありません 小さいときから鼻血が出るときは 大量に出る体質だったので けっこう多目です 常に鼻をほじっている などといったことはしていません ぼーっとしているとき、トイレにいるときなど 急に出てきます これは病気なんでしょうか? 3日間も続いているから 病院に行った方がいいのかもしれませんが 耳鼻科には小さい頃の トラウマがあり あまり気が進みません なので簡単な鼻血の止め方や 出ないようにする予防法など 教えてください(>_<)

  • 鼻血について

    20歳女性です。 この間、鼻をかんだところ鼻と目頭の部分でプチっと何か切れたような感覚があり、その時は目の中が切れているような痛さでした。 数分して痛みは治ったのですが、仕事中に急に鼻血が出ました。結構量は多かったと思います。 その後、次の日も朝同じように鼻血が出てました。 その次の日は、なにもなかったのですが、また今日鼻血が出たので、なにかの病気ではないか不安になりました。 なにかわかる方いらっしゃっいましたらご回答お願い致します。

  • 鼻血と寒気・・・

    うちの旦那がお風呂場で突然鼻血をだしました。 突然とはいっても、鼻水が鼻にたまってたので手で「チーン」とやったらそのまま鼻血も一緒にでちゃったわけですが・・・ シャワー浴び初めだったのですが、温かいと血がどんどんでてしまうと思い、早くお風呂場からでて服着て横になったほうがいいとせかしたのです。 頭を洗おうとしてた矢先のことで頭はビショビショだったのですが・・・ それでお風呂場からでたわけですが、またすぐにお風呂場に飛び込んできて「寒気がすごくて動けない!」とうずくまってしまい、なんか震え方が尋常じゃないので私が着替えを持ってきてお風呂場で服を着せてやっと落ち着いた感じです。 普通に寒いというような寒がり方でもなく、ガクガクしてしまうほどの震えようでなんかの病気?とか心配になってしまって・・・ めったに鼻血もださない人だし、普段は私より暑がりな人なので急なことでびっくりです。 鼻血と寒気のつながりってあると思いますか?たまたまだったのかどうなのか・・・確かに今日は寒いのですけど、温まらなかったせいもあるのでしょうかね。 ちなみに風邪はひいてなく、熱もないです。 今は何事もなかったように寝てますが、また起こったら怖いなーなんて。よくあることだとわかれば安心なのですが。

  • 鼻血が・・・

    ここ3日間で鼻血が5回出ました。 この7~8年ほど、一回も出た事がありません。 朝、夜に出る事がおおいです。 鼻血は、すぐ止まります。 今日なんて、朝起きたら鼻血が出てて、顔が鼻血だらけで驚きました・・・。苦笑 今まで鼻血が出ても心配することはなかったのですが、「世界の中心で愛を叫ぶ」で主役の子が白血病になってしまい、鼻血が毎日出ていたシーンが頭の中をよぎってしまいます。 これは病気なのでしょうか??それともアレルギーか何かでしょうか?? ちなみに今高校生です。 とても不安です。どうぞよろしくおねがいいたします。

  • 子供の鼻血について

    7歳の子供が最近夜寝ていると急に鼻血が出るようになりました。 5日くらいになります。 昼間はでません。 夜中になるとでます。 病院へ行ったほうがいいのかほっておいていいのか・・・・。 なにか病気なのか心配です。 どなたか鼻血に詳しい方情報お願いします。

  • 女の鼻血

    40代の母親が急に少なくはない量の鼻血を出しました。 今は止まっているみたいですが。 ぶつけたわけでもありません。 医者につれていかないと危ないですか? 急に鼻血が出るということはどんな病気の可能性がありますか?

  • 鼻血が頻繁に出ます…

    ここ最近、鼻血が頻繁に出てて…何かの病気何でしょうか??((汗 鼻を扱っても扱わなくても鼻血が出てくるのでちょっと不安になって質問させていただきました ちなみに鼻血は鼻の奥から「タラ~…」って感じで出てきている様で、止まってからも血が混じった鼻水が出てきてます。 何かアドバイスや疑わしい病気などありましたら回答ください。

  • 突然鼻血が・・・何かの病気でしょうか

     30代の女性です。今まで一度も鼻血が出たことがないのですが、夕べ突然たれてきました。部屋でいつも通り新聞を読んでいただけなのに。 鼻をかんだりもしてないし、何も変ったことをしてないのにいきなり出るものですか?小鼻の上をつまんでいたら、15分位で止まりましたが初めての事で心配です。何か病気でしょうか?

  • 鼻血

    友人が夜中(4時ごろ)急に突然 鼻血が出たらしいです。 私は見ていないのですが結構でたと言っていました。 ただ鼻血がでる一日ほど前に 寝ぼけて鼻をドアに思い切りぶつけたと言っていました。 ちなみにこの友人は結構感想肌で ここ数日急がしかったこともあり風呂に入っていませんでした。 それと花粉症で1日中花を啜っている感じです。 鼻をぶつけた時にできた傷とかが原因ならいいのですが、 これが何かの病気だと怖いので 分かるかたがいましたら教えてくださると助かります。

  • 大量鼻血

    16歳男子です 寝ていたら急に大量の鼻血を出しました タラタラ鼻血が出てきてびっくりしました 最初は救急車を呼ぼうと思いましたが なんとか止血しました でも本当に大量の鼻血で 僕は最近よく鼻血が出ます 喉に血が回る感触があり奥からの出血かと思いました でもティシュを入れてとると キーゼルバッハ部位からの出血なのかなと思いました キーゼルバッハ部位からの鼻血でも喉に血が回ることがあるんですか 白血病や血小板の減少の病気かもしれないと とても恐怖感があります でもこんなに鼻血が出ても死なないのがとても不思議です また出るかもしれない本当に恐ろしいです 止血時間は少し長く1時間30分ぐらいかかりました 圧迫止血法でタラタラでていた鼻血は20分ほどで治まりましたが 少量の鼻血が1時間10分程度続いていました 助けてください

専門家に質問してみよう