• 締切済み

廃車もしくは解体について

MASA19671967の回答

回答No.2

No.1です。 有り難うございます。 抹消には 一時抹消と完全抹消がございます。 なかなか完全に理解する事は難しく (自動車関係者でも完全に理解する人は少ないです) 説明を聞いたりするだけで煩雑であろうと予想されます。 ですから、 出来る範囲の事を 無理の無いように行う事が良い選択だと思われます。 『一時抹消と完全抹消』という言葉が出て来ましたら 「難しい事は判らないから、賢いようにお任せします」 くらいの返事をして 先方へお任せになると良さそうです。 また、例えばお車が大変古いような場合でも 軽四輪である場合は オートマで有れば些少でも値段が入ると思います。 あるいは、昨今 鉄がそこそこの値で引き取って貰えますので、 普通車など全く買い取り値の入らない物でも 「リサイクル料+廃車手数料」 とチャラくらいで引き取って貰える可能性もございます。 「いくらかにでもなりませんか?」 と言うようなアプローチで 自動車販売店さんのドアをたたくと 案外良い結果になるかも知れません。 ではどうぞご参考下さい。 有り難うございました。