• 締切済み

画像を見るには?

携帯電話からパソコンにメールをしたときには画像を見れるのに、逆の場合は見ることが出来ません。なぜか分かる方がいらしたら教えてください。お願いします。

みんなの回答

回答No.1

メールでは携帯の会社によって出来ない可能性があります。 DoCoMoのmovaでは出来ません。 その他の簡単な方法では、メールでなくて外部メディアですることです。 これならパケット通信料はかからずに何度でも出来ます。 外部メディアとパソコンを接続する機器は2000~で買えます。 やり方は携帯の説明書に明記されているはずです。 他には各会社で販売している携帯とパソコンをリンクするソフトを使いデータを転送します。 ソフトは安ければ2000~で買うことが出来ます。 やり方はソフトの説明書を見れば分かると思います。 movaでもなくてメールで出来なければ、写真のサイズで制限されているかもしれません。 一般的には100KBが制限だと思います。

bokkuri
質問者

お礼

どうもありがとうございます。サイズの問題なんでしょうか、ちなみに携帯はAUです。メディアとサイズ変更を試してみます。ありがとうございました。