• ベストアンサー

これってどういう意味ですか?

pompom-sanの回答

回答No.6

32歳の既婚者です。 私の母はね、旦那実家への連絡は年賀状も含め 「旦那にやらせるのではなく、アナタがやりなさいよ」と普段からくどいほど注意してきます。 何かいただいたときのお礼の電話や、何かの連絡も全部。 私もその忠告に従ってやってきました。そういう小さな心遣いで、嫁姑の関係ってうまくいくようになっているのかなっと思うんです。 年賀状一枚にしても、旦那さんまかせじゃなく、これからは旦那さんとアナタがそれぞれ一筆書くとかね。 そういう「お義母さんのこと、気遣ってます。忘れてませんよ。敬遠してませんよ~」というちっちゃなアピールが相手にとっても嬉しい事なんじゃないでしょうか(^O^) 年賀状一枚の事ですし、嫁扱いがどうとかあまり深く考えずに、欲しがっているなら出してあげればいいんですよ~~。きっとお義母さま、喜ばれますよ。