• ベストアンサー

30代後半にルキア(セイコー)ってどうでしょう・・・?

36歳女性、無職(主婦)です。 先日、20代前半で購入しずっと使用していた「セイコー ノイエ」が壊れてしまいました。 長く使えたので次もセイコーにしようと思っているのですが、後継機種?の「ルキア」は伊藤美咲さんが宣伝していたりして、対象がかなり若いのかとも思います。 ダイヤが入った文字盤やケースなど、とても可愛くて好きなのですが・・・でも20代の方を対象とした時計を無理やり付けるのも嫌なんです。 その辺のところと、もし他に30代後半女性にお勧めの他メーカーの腕時計がありましたら、教えていただけたら嬉しいです。 予算はできれば5~6万円までで抑えられれば嬉しいです。 その歳でそんな予算?いい時計なんて買えないよ、とかは勘弁してください(汗)。 すみませんがよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kinoppi
  • ベストアンサー率22% (47/213)
回答No.5

ルキアで全く問題ないと思いますよ。 伊藤美咲さんだって30代に近い年齢ですし、質問者さんと同じくらいの年齢の方でも違和感なく想像できますよ。 しかも私の母は未だにノイエを使ってますよ。海外に行く予定の無い親には無関係の文字盤が2つあるやつです。でも、なぜかお気に入りらしく50代ですが余裕で使ってますよ。 長く使いたいと思われているようなので、ピンク系を避ければ絶対大丈夫ですよ!

tomo221
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! そうなんですか!私もノイエがずーっとお気に入りだったのですごく嬉しいです!! ピンク系を避けるというアドバイス、すごく参考になりました!ありがとうございました!!

その他の回答 (5)

回答No.6

ルキアでいいと思いますよ。 。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

tomo221
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 他の皆さんのご意見もいただき、今週チェックしに行って決めたいと思います。ありがとうございました。

  • simoyama
  • ベストアンサー率27% (118/432)
回答No.4

ファッションの一部としていくつか時計を持たれるならルキアでもスウォッチでも何でもいいとおもいます。が、もしこれから年を重ねても永く使えてカジュアルからフォーマル(冠婚葬祭、特に葬式は派手な時計は場違い)まで対応できるデザインで、今までの時計より性能のレベルがより高い物、尚且つ維持費が安い物が欲しいということであれば↓のような国産時計をお勧めします。 セイコー エクセリーヌ 世界最高峰性能年差10秒!クオーツ 防磁(PCの前でも磁気を防ぐ) 10気圧防水(付けたまま水仕事可能) ステンレスの2倍の硬さで傷付きにくい http://www.watch-tanaka.com/seiko/SWDL139/ シチズン エクシード レディース電波時計 電池交換不要 5気圧防水 デュラテクト傷防止加工 http://joshinweb.jp/servlet/emall.odr_wp?SHP=18&CRY=2634&IID=4974375378827

tomo221
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 セイコー、シチズンのより高級なラインになるんですよね?定価がルキアよりも高めの設定になっているようですが、ネットならルキアの定価と同じくらいで買えるのですね・・・。 今週デパートにチェックしに行きますので、そのときにこちらの商品も見てきます。 もし気に入ったらその場では購入せず、帰って当然ネットで・・・ですね。 どうもありがとうございました。

  • KAZUYANG
  • ベストアンサー率30% (173/566)
回答No.3

ルキアでもいいのではないでしょうか? 俺の嫁(30代半ば)も、誕生日に買ってあげたルキアを普通にかわいいって言って使ってますよ。 嫁の友達(ほぼ同じ年齢)も、可愛い時計、とうらやましがっていたそうです。 女性の場合は、よほどの激しい若者向けでないかぎり、年齢に対し若物向けを使ってもおかしくないのが特権だと思います(笑) ルキアなら、3~5万くらいですよね? 予算にも合っているし、購入を検討されていいのではないでしょうか? あとは着るものの色とのコーディネートですよね? 実際にお店にいって、手につけてみるのが一番でしょう。 実際つけてみれば、違和感ないじゃん、の一言で安心すると思いますよ^^

tomo221
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! そうなんですか!!すごく勇気が出ました!! 自分が納得していれば、と思いつつ、やっぱり人から見てどうなのかなっていうのは気になるので、実際にルキアを身に着けて気に入っておられるというのは、すごく嬉しいです! 今週デパートにチェックしに行こうと思いますが、ルキアの線で・・・と傾きつつあります。 本当にありがとうございました。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.2

シチズンのクロスシーシリーズあたりはどうでしょう。 3万円台から5万円台ぐらいまででかなり品揃えがあります。

参考URL:
http://citizen.jp/xc/lineup/index.html
tomo221
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます! シチズンは考えていませんでしたが、綺麗な時計ですね!今週デパートの時計売り場に、いろいろチェックしに行ってみようと思います。 ありがとうございました。

  • november6
  • ベストアンサー率46% (115/245)
回答No.1

実物を百貨店などで、店員さんにお願いして、手にとって試しに腕につけさせて頂くと、使ってみた感じ、はめた感じなどが、どんな感じか解るかと思います。 好みのデザインというのは誰にでもありますから、自分が納得であれば使ってもおかしくないと思います。セイコーでしたら、宣伝されていないものでも、百貨店の時計売場に行けば、似たデザインで落ち着いたものも販売されています。大きい百貨店が品数が多いので、おすすめです。 ご予算が5万から6万でしたら、同じセイコーで良いのが見つかりますよ。

tomo221
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます!そうですね、一度実際に見てみなければと思います。 今週にでもチェックしに行って見ます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • セイコーのルキアの腕時計

    この度腕時計の購入を検討している30代前半の男性です。 セイコーのルキア(文字盤がレッドorパープル)が気に入った のですが、ルキアは女性がよくしているものだと知り、躊躇し います。特に文字盤がレッド、パープルなのでよけい女性もの のように思えてきました。形は一見女性ものにはみえないので が、ルキア=女性というイメージは皆さんおありなのでしょう か?

  • SEIKO ルキアについて

    こんにちは SEIKOの腕時計ルキアのある種類を探しています。 公式ページを見てみたのですが、探している種類は無かったようです。 http://www.seiko-watch.co.jp/lukia/ ・文字盤が12のみ ・小さい文字盤が3つついている ・小さい文字盤は右、左、下についている ・SEIKOのロゴが12の下にある ・色は薄いピンク(など) ちらっと見ただけですので、あまり具体的には覚えていないのですが、 とりあえず特徴はこんなところです。 その時計を持っている人は2、3年前に購入したとのことなので、 今はもう売ってないのかな?とも思いますが... もしもこれに当てはまる種類を知っている方がいらっしゃれば、 品種番号などを教えて頂きたいです。 本当に探していますので、どうかお願い致します。

  • 30代女性に、セイコー・ルキアは変ですか?

    今度彼女にプレゼントを渡すのですが、以前「時計が欲しい」と言ってたのを思い出し時計にしようと思います。 友人に相談したら「ルキアかXCじゃない?」と言われたので見に行った所、 私のデザイン感性ではルキアの方がよさげに見えました。 単刀直入にお聞きしますが、30代女性にセイコー・ルキアは変でしょうか? 菅野美穂さんがルキアのイメージキャラクターのようですので、 私個人的には20代後半~30代前半ぐらいがターゲットなのか?と勝手に思っていますが… 実際、どうなのでしょう?

  • 20代女性の腕時計

    私は20代前半の女性で仕事をしているんですけど 20代前半の女性に人気のある腕時計ってどんな ブランドでしょうか? 私は普通のシルバーのベルトにシンプルな丸型の 文字盤のものが欲しいと思っています。 セイコーのルキアとかじゃちょっと大人っぽすぎる かなぁと思うのですが何かおすすめの時計があったら 教えて下さい。 よろしくお願いしますm(_ _)m

  • セイコーとシチズンの腕時計(レディース)

    今セイコーとシチズンの腕時計でいいなぁと思ってるのが3点あり、この中から購入しようと考えているのですが、中々決められず迷っています。 もし自分なら…という目線で構いませんので、どれがいいか参考がてら答えて頂ければ嬉しいです。 (他のブランド物のオススメや、この中には無いという様な回答は今回は求めていませんので、ご了承下さい) ・セイコー ルキア  型番SSVR087 ・セイコー ルキア     SSVR083 ・シチズン クロスシー  XCB38-9132 3点共、ステンレスでシルバーです。 セイコーは、形(長四角と丸)と若干大きさが違いますが文字盤のデザインは同じ。 シチズンは、丸型で全体シルバーのような感じ。 本当は画像を載せたかったのですが、うまくいかなかったのですみません・・・。 もしお暇な時に、サイト等で見ていただければと思います。

  • 腕時計 グランドセイコーかオメガ・・・

    腕時計 グランドセイコーかオメガ・・・ 30代女性です。 仕事用の腕時計を買おうと思っているのですが、 迷っています。候補としては グランドセイコー STGF043 オメガシーマスター アクアテラ がいいかなと思っています。 見た目はオメガがいいのですが 品質はセイコーがいいのか・・・ アドバイスしてください。 他におススメの物があれば教えてください! 予算は20万円以内です。

  • 30代女性の腕時計

    30歳記念、自分へのプレゼントで腕時計購入を考えています。 時計自体に知識が無いため、皆さんのご意見を聞かせてください。 希望は・・・ ・予算10万以内 ・シンプル、でも女性らしさがあるもの。 ・文字盤は黒以外 ・着るものを選ばないデザイン と言った感じです。 海外ブランドも良いと思いますが、自分としては国産に魅かれるものがあります。国産だとやはりSEIKOが一番でしょうか? GRAND SEIKO もチェックしてますが、ちょっと落ち着きすぎているような気も・・・。長く使うにはあれぐらいのシンプルさがいいのかな?とも思いつつ。 「そんな低予算じゃいいもの無いよ」ってお答えはご勘弁ください。 実際に愛用されてる方のお話なども聞けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • 30代女性にグランドセイコーは渋い?

    30歳OLです。 これから長く使える腕時計を探しているところですが、グランドセイコーが気になっています。 http://www.seiko-watch.co.jp/p_search/detail/do.php?no=STGF053 ただ、周りには、30代女性でグランドセイコーは渋い趣味だと言われました。 私は、ロレックスやカルティエ、エルメス等の海外ハイブランドにはあまり興味がありません。 以前BEDAT & Co.(ベダ&カンパニー)というブランドを勧められましたが、デザインがちょっと・・・。 グランドセイコーは渋いでしょうか? もちろん、最終的には自分で決めますが、参考までにご意見をお聞かせ下さい。 また、他にお勧めの腕時計があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • セイコー腕時計を、もっとお洒落で垢抜けた風に身に着けたいです

    20代後半の男性で、セイコーの腕時計の着けこなしについて質問です。 ファッションには気を遣っている方だと思うのですが、どうやってオッサン臭くならずにセイコーの腕時計を着けこなせるか、色々と試行錯誤を繰り返しています。  手持ち腕時計について、海外ブランドでオメガとモンブランを使ってきました。しかし一人の日本人として、舶来モノだけでなく国産の代表格・セイコー腕時計も1本ぐらい持っておきたいと思い立ち、お店で延々と試着し続けた結論として、プロスペックス・シリーズのダイバーウォッチ(マリンマスター)を購入しました。厚手のケースがダウンジャケットによく似合い、電車の中で人からジッと凝視されることもあります。 http://www.seiko-watch.co.jp/psx/about/marine/mmp.html 今回、セイコーの腕時計を選ぶときには、「地味さ」「オッサン臭さ」「子供っぽさ」「こだわり感のなさ」が出ないように気をつけて、普段の服のコーディネートとも合わせて選びました。個人的に気に入っているのですが、身に着けているセイコーの時計が、舶来高級時計にイビられていないか気になることも、ちょっとなきにしもあらず(所詮は自己満足の世界なのですが)。 実際、いくらCMとは言え勝負服の伊東美咲がルキアを着けているのは、ハタからみてちょっと不自然かも・・・(彼女にはダイヤ入りのROLEXやオメガ、エルメスやブレゲなどが良く似合いそう)。いずれにせよ、そんな難しい要素もあるセイコー腕時計を、お洒落で垢抜けた風に着こなすために、みなさんはどのような工夫をされていますか?また、最近になって、高価格帯で洒落た感じのデザインの時計もずいぶん出てきました。これらを実際に買ったり試着した方、どういう感じでファッションに合わせたら良いか何かアドバイスを頂けたら幸いです。 「クレドールNODEJ」http://www.credor.com/lineup/nodej/reference/gtte639.html 「メカニカル」http://www.seiko-watch.co.jp/mechanical/about/ 「イウ」http://www.seiko-watch.co.jp/iu/about/color.html etc...

  • 30代女性にオススメの時計を教えてください

    30代既婚です。 20代前半に自分でアニエスの時計を購入してずっと使っていました。 20代後半に現在の主人と付き合っている時にプレゼントでピンキー&ダイアンの時計をいただいてからずっと愛用してきましたが、本日電池が切れたのか動かなくなってしまいました。 30代にもなったし今年の夏に第一子を出産する事もあり、もう少し大人っぽい時計が欲しいなと思いましたので質問させていただきます。 ・予算5~10万 ・クオーツorソーラー電波時計 ・文字盤は見やすい ・メタルバンド のものでオススメのメーカーはありますでしょうか?? ちなみに個人的に好き(憧れ)なのは 仕事用やかしこまった場で→セイコー(クレドール)、オメガ(コンステレーション) カジュアル→タグホイヤー、シャネル(J12) こんなかんじです。 過去質問を色々調べているうちにセイコー(ルキア、エクセリーヌ)かシチズン(エクシード、クロスシー)あたりがオススメなのかな??と思いました。 どちらも持った事がないので使用感など何でもよいので合わせて教えていただきたいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう