• 締切済み

TVの映りが悪い…

TVの映りが悪いので、アンテナブースターを設置しようと考えてるんですが、いいアンテナブースター知りませんか? できるだけ低額な…

みんなの回答

• ansonyreo
回答No.2

テレビの映りが悪いと言っても色々と種類があります。 ブースターで対処出来るのは、電波が弱まりざらついた感じの画面で 映る場合には効果を発揮しますが、二重に映る場合等は ブースターを取り付ける事で逆に悪化します。 ブースターの価格は5000円程度の物からありますが 安い物と高い物の違いは利得(電波を増幅出来る度合い)が変わって来ます。 表示はdb(デシベル)でパッケージの裏などに表記されていますから それを参考に、どのくらいの利得が必要なのか?を検討されて 購入した方がいいですよ。 ちなみにうちは7000円弱のものを購入しましたが、かなり改善されました。

• sam96
回答No.1

直接の回答になっていませんが、映りが悪い原因はブースターの導入で改善出来る ものなんでしょうか? ブースターで改善出来るのは、アンテナで受信した 電波を分配した際に減衰してしまう分を増幅したり、受信する電波が弱い時に ある程度の増幅をする事なので、まず受信しているアンテナ自身の改善や テレビまでのケーブルやコネクターを点検してからの方が良いと思います。 ブースターについてですが、室内用であれば5千円~1万円くらいでしょう。 BSの周波数帯も増幅するかや分配をする数、増幅出来るレベルの違いで 値段が変わります。