• ベストアンサー

家電のまとめ買い

supra20020303の回答

回答No.6

私も引越しに際しまとめ買いをしたことがあります。 まず、私は上記の家電量販店のなかでは一応ヤマダ を一番気に入っています。 私は相手が嫌がらない程度ですが、それなりに粘った 交渉をします。 たいていヤマダが一番良い価格を提示します。 ですが、それは最終段階であり、最初はたしかに 固めの印象がありますね。 まとめ買いの時も、個別に値引きさせ、最後の 合計でもさらに値引き、今後も利用するととどめの 値引き。 最近は消費者も強気ということもあり、店員の方も かわしがうまくなってきています。 何事も粘りです。 貴方がその気になれば、女性のほうが値引きしてくれると 思いますね。 いかつい男に言われるより相手も気分もいいでしょうから。 やりすぎは禁物ですけどね。

ma581128ma
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私に値引き交渉は難しいですね~。小心者なので、無理ですって言われたら、そうですか・・ってすぐひいちゃいそうです。