OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

顔のむくみ

  • すぐに回答を!
  • 質問No.188398
  • 閲覧数346
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 2% (8/349)

顔全体がむくんで困っています。
特に瞼がはれぼったいです。
原因と対策を教えてください。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル5

ベストアンサー率 25% (2/8)

むくみかちの方は、水分の代謝が悪いわけです。悪い理由は個々により多様とおもいます。
私は、「さっぽろ水源池通り」というミネラルウォーターの製造販売をいたしております。その方向からアドバイスをいたします。
水には、元気のよいものと弱いものがあり元気のよい水は、細胞によくなじみ水分の代謝もよくなります。
「寝る前に水を飲むと朝むくんでいる」という方などは、元気の弱い水を飲用のしている場合が多いようです。
手前味噌で恐縮ですが、当社の水をご使用の方からは、「汗の出がよくなった」・
「小便のでがよくなった」等の声をよく頂戴いたします。
身近によいといわれている水がありましたらお試しになってはいかがでしょう。
体を温める根のもの、種のものなどの食べ物も考慮されるとよいのでは・・・・。?
尚、むくみがちの方は、腎臓に問題の生じている場合もありご心配の折には専門医へのご相談をおすすめいたします。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル8

ベストアンサー率 19% (12/63)

私もむくむ体質です。私の場合は尿の出る量が少ないみたいでなるべく冷たいものより暖かいお茶などを飲むようにしています。
あとはお風呂で半身浴をして汗をたくさん出すようにしています。
顔は冷たく冷やしたタオルを顔全体にしばらくのせておく(1日2・3回)と血行が良くなってむくみがマシになります。冷え性の人はむくみやすいようですよ
お礼コメント
masaka

お礼率 2% (8/349)

確かに小生は冷え性です。
投稿日時 - 2001-12-21 09:56:59
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (9/29)

こんにちわ。
私も結構むくむ質です。
で、私の中で効き目のある方法を書きます。

・寝る前に塩分の物は控える。
・半身浴で、新陳代謝を活発にする。
(お風呂に入る前に水やコーヒーをたっぷり飲みます。)
・朝、顔を洗う時水とお湯を交互に使って濯ぐ。
・目の腫れが酷い時は冷やしたアイマスクを乗せておく。
・市販の化粧品会社の顔のむくみに効く美容液を塗る。
(私はクラランスのリフトマンスール・ヴィサージュ)
・むくみに効くツボを押す。
(耳の下のURLを参考にしてください。)

こんな感じです。
結構効きますよ!試してみてください。