• ベストアンサー

音声入力ソフトについて  プロセッサーに関して

音声入力ソフトを購入する予定です。 稼動条件として「Pentium II 400MHz」以上となっております。 私のパソコンは5年ほど前の古いものですが、450MHzです。 ただし、仕様書にはPentiumではなく、「K6-2 450mz」と書いてあります。 この稼動条件に適合するでしょうか? OSは98SEです。 ビアボイスを予定していますが、ドラゴンスピーチというのもよさそうですね。私の場合古いバージョンでないと稼動しませんが・・・。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hirorin00
回答No.2

はじめまして 私はドラゴンスピーチを使っていますが 稼働条件が「PentiumIII500MHz以上」となっております。 実際の私は「Celeron750MHz」で問題なく稼働しております。 そのソフトによって条件の調査方法がいろいろなのでしょうが、 ドラゴンスピーチは周波数でチェックしていたようです。 ちなみに、個人的な好みの問題ですが、 両方使ってみて、ドラゴンスピーチの方が、 私には使いやすかったです。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.1

CPU能力はギリギリですが、Pentium独自の命令を使っている場合、K6-2では動作しない可能性もあるので注意して下さい。メーカに確認をとった方が良いと思います。 私としては、CPUに余裕がないので、別の製品を探すことをお勧めします。