• ベストアンサー

エコキュートのおまかせ機能について

yuuudaiの回答

• yuuudai
回答No.1

三菱のエコキュートを利用しております。 三菱の場合ですが・・・ おまかせモードは家族の住まい方をマイコンで記憶しお湯を沸き上げる量を調整するモードです。これだけ寒いので一日のお湯を使う量が増え、夜間での電力ではまかなえなくなっているのではないでしょうか? 多めに切り替えた場合、お湯を沸かす量は増えますが、たぶん日中にお湯切れをおこし、結局手動で沸かさなくてはいけなくなると思います。 ためしに多めに切り替え、日中タンクの湯量を気にしながら使ってみてもよろしいのではないでしょうか?