• ベストアンサー

高校生の卒業旅行w

高校生の卒業旅行。あなたはどこにいきましたか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hiyoko16
回答No.1

長崎に行きました。 カトリックの学校なので沢山の教会を回ったり、殉教地、ハウステンボスなどへ。 近隣の県も回って、吉野ケ里遺跡などへも。

fubuki_momomo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。長崎ですかぁw私は小学校の修学旅行で行きました!ハウステンボスキレイでした☆彡

その他の回答 (5)

• hibadon
回答No.6

私は真冬に北海道に行きました。 九州人なので、あんな沢山の雪を見るのが初めてで大興奮でした★ お菓子も料理も美味しくって大満足でしたよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も九州なんでたくさんの雪ってあまり見たことないです!行ってみたいなぁ。。。

回答No.5

これは、学校主催のものではないですよね?? 私は、ベタにTDLとTDSでした。バイト頑張って、豪華にミラコスタ宿泊しちゃいました。あと、関西圏に住んでるのに、1泊二日でUSJ行きました。卒業旅行の楽しみって、泊まりがポイントのような気がします。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 学校主催じゃないです。TDSとTDLいいですねぇ!!USJも行ったなんて羨ましいですw

noname#38293
noname#38293
回答No.4

大阪・京都とオーストラリアです。(2回) 実はまだ行ってません。 今年の3月に行く予定です。 予約は全て済んだので、今はしおりとか作って1人で楽しんでいます。 (他のメンバーは受験…)

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しおりっていいですねwwしかも2回って羨ましいです!

回答No.3

以前住んでいたスイスに一人旅、でした。 元々は友人と二人で行く予定だったのですが、友人が大学受験に失敗し、それどころではなくなったので一人でのんびり、となりました。 通っていた学校に行ったり、よく行ったお店を一通りまわってみたり、大好きなチョコレート屋さんでトリュフを買い込んだり、現地に住んでいる友人と日帰りでイタリア(ミラノ)にお買い物に行ったり、10日ほどでしたがとっても楽しかったです。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スイスに一人旅ですかぁ!私は英語ができないんで絶対1人はむりだな・・・

• yungqi
回答No.2

こんばんは。 普通では絶対乗らないだろうローカル電車だけを乗り継いで、普段は絶対通らないだろうマイナーな駅ばかりを通過して、新潟方面にいきました。真冬の身を切るほど寒い北国でしたが、本来の日本の雪深い田舎の風景がとても新鮮で、のんびりとした素晴らしい旅行でした。豪雪地帯の三角屋根の合掌造りがとくに印象的でした。 この旅行は私の母が全てプランニングしてくれて、私はそのプランの通りに動いただけでした。母からの卒業祝いでした。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 青春18切符でですか?いいですね☆彡九州から新潟って遠すぎるなぁ(笑)