• ベストアンサー

高校生の卒業旅行w

高校生の卒業旅行。あなたはどこにいきましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hiyoko16
  • ベストアンサー率26% (18/68)
回答No.1

長崎に行きました。 カトリックの学校なので沢山の教会を回ったり、殉教地、ハウステンボスなどへ。 近隣の県も回って、吉野ケ里遺跡などへも。

fubuki_momomo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。長崎ですかぁw私は小学校の修学旅行で行きました!ハウステンボスキレイでした☆彡

その他の回答 (5)

  • hibadon
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.6

私は真冬に北海道に行きました。 九州人なので、あんな沢山の雪を見るのが初めてで大興奮でした★ お菓子も料理も美味しくって大満足でしたよ。

fubuki_momomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 私も九州なんでたくさんの雪ってあまり見たことないです!行ってみたいなぁ。。。

回答No.5

これは、学校主催のものではないですよね?? 私は、ベタにTDLとTDSでした。バイト頑張って、豪華にミラコスタ宿泊しちゃいました。あと、関西圏に住んでるのに、1泊二日でUSJ行きました。卒業旅行の楽しみって、泊まりがポイントのような気がします。

fubuki_momomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 学校主催じゃないです。TDSとTDLいいですねぇ!!USJも行ったなんて羨ましいですw

noname#38293
noname#38293
回答No.4

大阪・京都とオーストラリアです。(2回) 実はまだ行ってません。 今年の3月に行く予定です。 予約は全て済んだので、今はしおりとか作って1人で楽しんでいます。 (他のメンバーは受験…)

fubuki_momomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 しおりっていいですねwwしかも2回って羨ましいです!

回答No.3

以前住んでいたスイスに一人旅、でした。 元々は友人と二人で行く予定だったのですが、友人が大学受験に失敗し、それどころではなくなったので一人でのんびり、となりました。 通っていた学校に行ったり、よく行ったお店を一通りまわってみたり、大好きなチョコレート屋さんでトリュフを買い込んだり、現地に住んでいる友人と日帰りでイタリア(ミラノ)にお買い物に行ったり、10日ほどでしたがとっても楽しかったです。

fubuki_momomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 スイスに一人旅ですかぁ!私は英語ができないんで絶対1人はむりだな・・・

  • yungqi
  • ベストアンサー率31% (282/905)
回答No.2

こんばんは。 普通では絶対乗らないだろうローカル電車だけを乗り継いで、普段は絶対通らないだろうマイナーな駅ばかりを通過して、新潟方面にいきました。真冬の身を切るほど寒い北国でしたが、本来の日本の雪深い田舎の風景がとても新鮮で、のんびりとした素晴らしい旅行でした。豪雪地帯の三角屋根の合掌造りがとくに印象的でした。 この旅行は私の母が全てプランニングしてくれて、私はそのプランの通りに動いただけでした。母からの卒業祝いでした。

fubuki_momomo
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 青春18切符でですか?いいですね☆彡九州から新潟って遠すぎるなぁ(笑)

関連するQ&A

  • 高校生の卒業旅行

    高校生で卒業旅行ってするんですか? 大学生なら聞きますが、高校生で卒業旅行って通常ないかなと思って。 せいぜい近所の遊園地に行くとか、日帰りで行ける範囲程度と思うんですが。 でも、中にはロンドンに卒業旅行に行く高校生もいるようです。 なんでも桜なんとか高校って学校の軽音楽部が女子だけで後輩連れて行ったらしいですが。 ずいぶんブルジョワですね、今の高校生は。 親として、子供だけで高校の卒業旅行にロンドンに行かせますか? 今の高校生の実態を知らないので、教えてください。

  • 高校の卒業旅行

    私たちは、今度の3月で高校を卒業するのですが、卒業旅行にいこうという話が出てきています。まだまったく話は進んでないんですが、東京の高校生が団体(20人くらい)でいって楽しめるようなところはないんでしょうか?多分旅行は泊りがけなんですが。抽象的過ぎる質問ですみません。

  • 高校生の卒業旅行

    高校3年生です! 2月に卒業旅行で彼氏と1泊2日で東京に旅行に行きたいと考えています しかし泊まる場所に困っていて、ホテルに2人で一部屋が無理ならお互い別々に泊まってでも旅行したいと思っていますがやはり高校生での宿泊は禁止されているのでしょうか? 他のサイトでは高校生が泊まるには親の承諾が必要と書いてありますが親が承諾してる場合どうすればいいのでしょうか(^^;;いつ確認されるのか分かりません(*_*)体験談など知っていることがあれば教えてください!

  • 卒業旅行って・・・

    先日、高校を無事卒業し友達同士で卒業旅行をしようと話し合っています。しかし初めての卒業旅行という事で何人ぐらいで、どのあたりに行ったらいいのかということで悩んでいます。ちなみに関西在住です。 今参加予定のメンバーはみんな男なのですが何人ぐらいで、またどんなところが卒業旅行に適しているのでしょうか? 今のところ温泉旅行という案があるのですが、高校卒業旅行として温泉っていうのもどうかなと思うところもあり、是非いろいろなご意見を聞かせてください。

  • 卒業旅行

    春休みに友達と卒業旅行に行こうと思っているんですが、 どこかおすすめの場所とかありますか? ちなみに高校の卒業旅行です。

  • 高校の卒業旅行

    三重県在住の高校3年の女です。 3月に友達6~7人くらいで 卒業旅行へ行こうと思うのですが、 定番のディズニーリゾートかユニバーサルしか思いつきません…。 予算は3万円以下(1泊2日or2泊3日)で考えているのですが、 定番以外にここがよかったと言う所はありませんか? 例えば温泉でエステとか、食べ物中心プランとか…☆ 皆でワイワイ出来て楽しければ、 ディズニーでも温泉でもいいのですが、何か変わったプランで 印象に残る旅行がしたいので、是非教えて頂きたいです!!

  • 女二人、高校の卒業旅行

    高校の卒業を控えています。 卒業したあと、 女二人で卒業旅行にいこうと思うのですが、 どこかおすすめの場所はありますか? 交通手段に飛行機はあまり使いたくないです…

  • 高校の卒業旅行について

    初めまして。 今回友人と2人で高校最後の思い出作りも含め、卒業旅行をすることになったのですが 友人とはおろか旅行自体がはじめてなもので、予算は3万円、行き先は大阪ということを決めて 次に何をすればいいのか全く良いのか分かりません… とりあえず、近くにフジトラベルサービスという旅行代理店があるので そのホームページを開いて、出発地/目的地/出発月を入力して検索してみました。 http://fj-t.co.jp/main/tourlist.aspx?KIND=1&TTEMA=6&TTO=27&TFROM=05&TDEP=2012%E5%B9%B403%E6%9C%88 ↑この中の16,900円 ~ 26,100円のプランにしようかな、と考えているのですが ここから申し込むだけでいいのでしょうか? それともフジトラベルサービスに直接出向き、手続きしたほうがいいのでしょうか? 説明とか詳しく受けたら料金を取られたりしますか? この時期は卒業旅行する人多いだろうし、定員オーバーで申込みを断られたりすることもあるのでしょうか? 実際お金は本当にこれだけで済むのでしょうか? 初めてなことばかりで疑問ばかりです… 質問が多くてすみません。 1つでも回答していただければ嬉しいです。 皆さん回答よろしくお願いします!

  • 卒業旅行☆

    高校の卒業旅行に行きたいんですが、国内、海外含めて、どこかお勧めなところ教えてください!! なんせ高校生なのでなるべく低価格のとこが◎です!! ちなみに人数は13人で、3月に行きたいです!

  • 卒業旅行

    こんにちは。今年の春高校を卒業するので友達と私と2人で卒業旅行を考えてます。高校1、2年の時から「うちらは卒業旅行沖縄だもんね」と前々からかなり盛り上がって話をしていたのですが、今卒業が近くなりもうちゃんと話し合って決めなければいけない時期だなと1人で考えていたらふっと思ったんです。おそらく自由登校に入った2,3月に行くことになるんだろうとは思うのですが、沖縄にいったことがないのでよくわからないのですが、2,3月って沖縄はシーズンじゃないですよね?シーズンじゃないからってつまらないってことは決してないとは思うのですが海にははいれないですよね?あと母から聞いたのですが沖縄への旅行費は高いと聞きました。沖縄より場所によっては海外のほうが安いものもあるとか聞いたりして、高校生には沖縄は高いですか?それから他の方の質問を見ていて思ったのですが沖縄には公共交通機関がバスしかないんですよね?まだ友達と話し合ったわけじゃないのでわかりませんが、個人旅行であればレンタカーがあったほうが便利と聞いて。ですが私たちは免許がありません。ツアーであれば大型バス等で団体行動するかもしれませんが、私的に全部団体行動であれば行きたいとことかいけなかったりしそうだなとかおもったりして。せっかくの卒業旅行なんだから2人でいろいろプランも考えるのも楽しいかなとも思ったり。沖縄に行きたくないって事は全然ないのですが本当に沖縄いけるのか心配になりました。この時期の沖縄旅行&免許がないというのはこの時期の旅行に大丈夫でしょうか、または不向きでしょうか?教えてください。またほかに不向きであればオススメの旅行先があったら教えてください。友達と話し合う時に参考にさせていただきたいと思いますのでよろしくお願いします。 ちなみに出発は東海地区在住なので、中部国際空港等です。