OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

PC購入してすべきこと

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188302
  • 閲覧数104
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (167/212)

先日ソニーのバイオのノートを購入しました。
オンラインでソニーのカスタマー登録をして、現在はいらないソフトを削除しているところです。
2つほどわからない点があるのですが、IE起動時にwindwsmessengerに登録云々とでるのですが、
いままで(W95)では一度も使ったことのないこのソフト、削除してもかまわないのでしょうか?
このHPで調べたら、チャットとかできるそうですが、チャットなんかそういうHPに行けば、ソフトなくてもできるし・・・。このソフトの便利な事って何なんでしょうか?

あと、自動的にマイクロソフトから更新情報が来たので、更新したのですが、
マイクロソフトにユーザー登録していないのにどうして来たのでしょうか?
そもそもユーザー登録ってしなくてもよいものなのでしょうか?

その他、PC購入時にすべきことって何があるのでしょうか?

先代はGATEWAYで、ソフトととか全然なく、オンライン登録も何一つしなかったので、よくわかりません。

一度にたくさんの質問をして申し訳ないのですが、わかるかたどうかよろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

windwsmessenger私は削除しています。下記の方も書かれていますがいらないソフトは削除削除!このソフトの利点は、友人にインスタント メッセージを送信したり、コンピュータから世界中に電話をかけたりなどなど

まあ一度使われて気に入れば残す。気に入らなければ削除してください。いつでも
無料でダウンロードできます。

すべきことはWindows UPdate 重要な更新を全て行うことですね。
XPですか?それでしたら必ず登録してください。
補足コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

ありがとうございます。なるほどファーストステップガイドかぁ…。
読んでなかったです。早速読んでみます。

下にも書いたのですが、メッセンジャーはどうやったら削除できるのでしょうか?

ついでといっては何ですが、教えていただきたいのですが・・・。
投稿日時 - 2001-12-21 13:02:08
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 29% (27/92)

いらないソフトは私もどんどん消してしまう方です。Messenger Serviceも無くて問題ないと思います。私は知り合いとチャットするときにマレに使うことがあるので残していますが嫌いなソフトの1つです。XPにはMSN Messenger Serviceとか名前を変えて存在しますけど。

ユーザ登録はしておいた方が良いでしょう。個人情報を教えても大丈夫そうな会社であると思われるところには。
Windows Updateは自動更新をさせないようにしてあるのですが、どうやったのか?というのは覚えていません。Windows Meの時にはその機能を入れていなかったといういいかたが正しいかも知れませんが。
補足コメント
chonpe

お礼率 78% (167/212)

ありがとうございます。
メッセンジャーは消すことにしました。
ところで、プログラムの追加と削除にそれらしい名前がないのですが、
どうしてでしょうか?
マイコンピュータのwindowsにはちゃんとはいっているのですが・・・。
手作業で削除するものでしょうか?
投稿日時 - 2001-12-21 12:59:25

  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 29% (27/92)

手作業ということはなかった気がします。
良く覚えていないですが。