OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

パソコンでDVDを再生

  • 困ってます
  • 質問No.188289
  • 閲覧数124
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 62% (177/284)

WinXP搭載のパソコン(FMV BIBLO NE8900W)を使用しています。
CD-RM/DVD-ROMドライブ搭載と書いてありあるのですが
DVDの映像が見れるということでしょうか?

もしそうであれば、DVDプレイヤーは購入しなくてもいいのでしょうか?
それともパソコンに負担がかかりますか?

教えてください。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

Q/DVDの映像が見れるということでしょうか?

A/ハイ。見ることができます。

Q/もしそうであれば、DVDプレイヤーは購入しなくてもいいのでしょうか?

A/購入しなくともパソコンで見ることはできます。ビデオ出力(S映像)もあるようですからテレビに出力することもできるかな?

Q/それともパソコンに負担がかかりますか?

A/負担ですか、AV用のDVDプレーヤーでも再生すれば負担ですからね。確かに頻繁に使えばある程度寿命を縮めますが、それがPCの仕事ですからね。問題ないですよ。逆にある機能を使わない方がもったいないです。
どうしてもPCのDVD再生で不満ならAV用のプレーヤーを買うのが良いでしょう。

もし何かあれば補足を
お礼コメント
mikanmikan

お礼率 62% (177/284)

回答有難うございました!!

使えるのですか。プレーヤーの購入をあせっていたので
当分はパソコンを使ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-12-20 19:36:06
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

その通りです♪DVDみれなすよ!

DVD観れます。早速明日DVDのメディアを購入するか、レンタルするか貴方次第ですが、早速観ましょうね!うらやましい........

DVD-ROMドライブ=DVDプレイヤーは購入しなくてもいいんです。

ALOHA HUI HOU !    byクアアイナでした♪
お礼コメント
mikanmikan

お礼率 62% (177/284)

回答有難うございました!!

もう少しでプレーヤーを購入するところでした。
投稿日時 - 2001-12-20 19:38:57