OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ミリ秒を取得するには

  • 暇なときにでも
  • 質問No.188277
  • 閲覧数295
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 84% (11/13)

プログラムのレスポンスを計る為にミリ秒を取得のですが
どうしても秒単位でしか取得できません。

何かいい方法はないでようか。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 85% (12/14)

APIのtimeGetTimeを使われてはいかがでしょうか?
Declare Function timeGetTime Lib "winmm.dll" Alias "timeGetTime" () As Long
戻り値はWindowsが起動されてからのシステム時間をミリ秒単位で返します。

使用例
Dim t1,t2
t1 = timeGetTime()
・・・・・計測対象の処理・・・・・
t2 = timeGetTime()
Debug.Print "経過時間:";t2-t1;"ミリ秒"
お礼コメント
sorarisp

お礼率 84% (11/13)

解決しました。
ありがとう御座いました。
投稿日時 - 2001-12-25 19:19:39
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 39% (632/1595)

他にも GetTickCount() というAPIもありますよ(^^)
お礼コメント
sorarisp

お礼率 84% (11/13)

解決しました。ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-12-25 19:21:47