• 締切済み

winの入れ直し?

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=779413 この方と同じ症状なんですが 自分の場合はデータとか消えてもいいので 普通に動く状態にしたいのですがどうすればいいのでしょうか? winの入れ直しでしょうか? また入れ直しの場合はどういう手順でやればいいのでしょうか? 教えてください、おねがいします

みんなの回答

  • fainaru
  • ベストアンサー率36% (13/36)
回答No.2

私と同じ症状ですね、私も昨年末同じ症状で2週間悩みました(笑)で、再インストールの手順ですがまず、HDをlawlevelフォーマットしてください。PCがNECであればintdiskを実行しその後formatすれば再インストできるはずです。DOSマシンならFDISKの前に物理format(lawlevelformat)をしてからFDISKを実行しformatすれば再インストールができるはずです。

  • Pesuko
  • ベストアンサー率30% (2017/6702)
回答No.1

参照の方の症状はHDDが壊れている症状なんです。 ですから、ほかのPCにHDDを接続して、データーだけ 吸い出す方法を教えています。 Windowsの入れ替えでは復旧できない、というより 入れ替えすらできないはずです。 質問の内容からスキルがナイト判断しましたので 安全なのは買った電気屋に修理に出すことです。 ただし保障期間から外れていたら高額になります。 安い方法はHDDの入れ替えですが、まったく知らない人には 私は勧めません。

関連するQ&A

  • Win98からsambaサーバーにアクセスする際に必要なパスワード

    現在Win98からKNOPPIX3.4のsambaサーバーにアクセスしたいのですが、 Win98の[ネットワークコンピュータ]からアクセスしようとすると[ネットワークパスワード]を求められます。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=463889を 読んで見ましたが、No.1のやり方を したいのですが、難しすぎて手順などが全くわかりませんので、分かりやすいように教えてもらえませんでしょうか。よろしくお願いします。

  • 別れた彼女と。。。

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1303412 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1302068 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1282920 で質問をしたものです 彼女と別れて一月以上が過ぎました。精神的には辛いですがピークは過ぎたとは思っています。ただ、よりを戻したいと思う気持ちは、前よりも大きくなっています。 彼女とは連絡取れる状態は続いていて、今は付き合えない(彼氏が居るから)とは言われるのですが、自分としてはまだ可能性が有るのじゃないかとは思っています。 こういう場合可能性はあるでしょうか?? 今日彼女と会ったのですがやはり会ってみて思いはまた付き合いたいと思うばかりです。何かアドバイスあればよろしくお願いします<(_ _)>

  • 恋愛依存症とは???

    こんにちは!! いつもお世話になってます。。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=629254 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=630879 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=633725 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=644351 ↑↑↑↑↑ 今まで質問してきたものですが これを見て私は恋愛依存症だと思いますか?? 自分でもそうなのかな??と思ったりしますが どうなんでしょう?? そしてどうしたら恋愛依存症から立ち直ることが できますか?? やっぱり趣味とか見つけたり仕事に打ち込んだりするのが一番なんでしょうか?? 私は、今の彼のことで悩んでいますが、 なんとか立ち直りたいんです!! 今の自分がいやでいやで堪らないんです。。 彼だけのことを考えている自分が情けないんです。。 恋愛依存症になったことがある方、そうでなくても構いませんが何かいい方法はないでしょうか?? よろしくお願いします!!

  • win98でusbメモリの取り外し方

    いつもお世話になります。buffaroのusbメモリをwin98で使用するために、専用ドライバをインストールしてusbメモリを認識するまではよかったのですが、取り外し方が分かりません。XPや2000の場合には、タスクバーに取り外しようのアイコンが出るのですが、98ではどのような手順でとりはずせばよいのでしょうか?ちなみに過去の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1151078にもあったようですが、回答が明確は記述されてないようなので質問いたしました。

  • 今の日本の選択  

    お世話になっております。 サリジェンヌです。 今、日本は重要な局面にいると思います。 今後の日本は弱者切り捨て型社会にすべきか、 国民皆を導いていくべきか皆様のご意見を伺いたく思います。また、前者の場合は、その方向に進んでいるように見えますが、後者の方向に針路変更したい場合はどうしたらよいとお考えでしょうか? 因みにサリジェンヌは後者派です(↓頑張ってきました(参考までに)) http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2254612 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2248694 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2245746 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2265951 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2126838

  • auのwinの着うたの形式って?

    以前No.1487066 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1487066 で質問したものですが、 さらに質問です。 winの着うたの形式って何になるんでしょうか? CDMA1Xはamcらしいのですが… WINはamcなのでしょうか??

  • 何故、IMEツールバーが消える???

    WIN-98-SEを使っておりますが、しばしば、IMEツールバーが消えてなくなります。その都度、こちらのお世話になり(回答を検索し)、解決はしておりますが、(http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=148769%20http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144527)何故、消えるのか、原因をご存知の方、ご一報を。。。”使い方が悪いとは思いますが・・・”

  • XPでフォーマットしたFDはWin98で使えないというのは本当ですか

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1020451

  • バイトに慣れるまで

    先程http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1968599の質問をしたものです。 バイトに慣れるまで普通どの位かかりますか?また、いつごろまでに覚えられないと経営者・バイト仲間に軽蔑されますか?今日からの勤務なので分からないことだらけなんです。今日はなんとか無難に終えれましたが、最後の店閉めの手順がよくわかりませんでした。また、レジもまだ教わっていません。1回教わって理解できなかったことはまた聞くべきですか?それとも、1回で理解できん奴は不要ですか?http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1832984上の質問にも目を通して回答して欲しいです。 決して手は抜きません! http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1651653でも質問しましたが、不器用なのは相変わらずです。エプロンは問題なかったですが。

  • エレキギターの音階について3

    http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1792145 1 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1792153 2 です。 2では「高いドより上はどうやるのですか?」と質問させていただきました。大分出来るようになったのですが、普通の『ド』より低い音はどうやるのですか? 本を買いに行きたいのですが、値段がちょっと痛かったので、買うことが出来ませんでした(汗 よろしくお願いします!!