• 締切済み

ピボットテーブルの統合

今ピボットテーブルの勉強をしているのですが、疑問が出来たので教えてください。 ピボットテーブルは便利なのですが、複数のシートをピボットテーブルでまとめる事は出来るみたいなのですが、複数のシートのピボットテーブルをまとめる事は出来ないのですか。 例えば、各月の表に対してピボットテーブルを作って分析して、そのピボットテーブルを一年でまとめて総合的に分析をしたいのです。 もし出来るなら、やり方を教えてください。 お願いします。

• school
  • お礼率67% (223/331)

みんなの回答

• fuuuun
回答No.2

編集→ジャンプ→セル選択→可視セル選択 でピボットテーブルを選択・コピーして、別のエクセルシートに貼り付けたらできるかも。

回答No.1

ピボットテーブルの項目名が同じという条件ですが、以下の手順でできると思います。 (1)データ/ピボットテーブルで、複数のワークシート範囲(C)を選択で次(2a/3)へ (2)自動を選択して次(2b/3)へ (3)範囲で、シートのピボットテーブルを順に選択し、追加ボタンを押す。 範囲の選択は、行、列のみ、総計を含まない。 (4)以下、そのほかのシートのピボットテーブルを選択し、「追加」(範囲一覧に入っていく)し次(3/3)へ (5)ここで、完了とします。 レイアウトが選べないなどの制限はありますが、以上の手順でピボットテーブルの統合はできます。

school
質問者

補足

質問があるのですが、レイアウトが選べないと言うのはなんとなくわかるのですが、項目が同じと言うのはどういう事ですか。 項目名が、違うと駄目と言う事ですか。 例えば、一月にはあった項目が2月に無かったり、新しく項目が追加されていたりしたら一緒に出来ないと言う事ですか。 項目がまったく同じでないと駄目と言う事ですか。