• ベストアンサー

OutlookExpress5.0.3で「タイプエラー -31」が出てしまう

HotMailの不具合改善ということで、 OutlookExpress5.0.3がMac用に配布されていますが、 ダウンロード後、開こうとしても 「タイプエラー -31」 というようなメッセージがでてきてしまいバージョンアップできません。 解凍はされているようなのですが、何かが足りないのでしょうか。 ちなみに環境はOS8.6 I.E5.0です(初期iMac使用)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • asuca
回答No.1

アップルのサポートページの所には-31が何をっしめしているかの情報がありませんでしたのでちょっと原因が分かりませんが、一度参考URLのDiskcopyの最新版をインストールしてから解凍してみてください。 また、ダウンロードしたファイルが壊れている可能性もありますので再度ダウンロードしてみるというのもやってみてください。

参考URL:
http://www.apple.co.jp/ftp-info/reference/disk_copy633.html
kumappooh
質問者

お礼

ホントに助かりました。 ありがとうございました。 バージョンアップの後、なんとか開けました。 が、インターネットエクスプローラからOutlookExpress5.0.3を 開こうとしてもできないので、なんとかうまくできるように がんばってみます。 またわからなくなったら、質問するかもしれませんが、 よろしくお願いします。