• ベストアンサー

ゴーストノイズ対策について・・・

syamisadaの回答

回答No.1

んー。予算がいっぱいいっぱいなのにダメかも知れませんが、ゴーストノイズはなかなか外せません。 せっかく高価な地デジレコーダーを買ったのに番組表の予約録画ができないのも悔しいですよね。 最善策はケーブルテレビ加入かも知れません。 すみませんこんな回答で。

sabu5
質問者

補足

ありがとうございます。 HDDの容量などを考えているうちに、予算がいっぱいになりました。 アナログのダブルチューナーでノイズリダクション搭載は高級機器しかありません。 どうせ2011年には使えなくなるのですから・・・ また、地上波デジタルチューナー内蔵のDVDレコーダーでノイズリダクション付は4万くらい高価です。 どうせ、アンテナを換えれば不要になるのですから。 という動機で最小限の構成で皆さんと同じ仲間にはいりました。 だから、我慢かもしれません。 当地では、ケーブルテレビの組合が近くにありません。