• ベストアンサー

Net Transportからwma,mp3

ストリーミング配信されている曲をCDに焼けないかと試行錯誤しNet Transport でようやくrmファイルとして(表現おかしいですか?)DLすることができました。しかしこれではオフラインで聞くことはできてもRealPlayer でしか聞く事ができません。 またファイルがNet Transportの中にありその都度Net~も開かなくてはなりません。Net~の中にあるrmファイルをCDに書き込めるようにwmaかmp3に変換するにはどうしたらいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ryu-fiz
回答No.2

こんなページを見つけてみましたが。 http://www.wombat.zaq.ne.jp/esperanto/real_mp3.htm innover's RealAudio Pluginの配布元は閉鎖されたようですが、 http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-Bay/7045/plugin.html から何とか入手は可能なようです。これで何とかなりませんかねぇ? 『Winamp日本語化キット』はGoogleで検索すれば苦もなく見つかると思いますし。 ちなみに… >ファイルがNet Transportの中にありその都度Net~も開かなくてはなりません。 …んなこたぁありませんよ。 要はご自分がダウンロードしたファイルの保存場所を把握してない、というだけです。 ダウンロードしたファイルのありかを把握するには、リストからその項目を選択しておいてから、ツールバーの『プロパティ』をクリック。 出たウィンドウの中に、『ダウンロード先』→『ディレクトリ』の表示がある筈。そこに書かれてる場所にファイル本体はあります。 エクスプローラなどでそこを開いてダブルクリックすれば、関連付けに従ってファイルが開きます。 あらかじめ、ダウンロードしたファイルの保存先をデフォルトで決めておく設定項目もちゃんとあります。 ツールバーの『設定』ボタンをクリック。 『ダウンロード』タブに切り替えると一番上に表示されてる『ディレクトリ』が今設定されてるデフォルトの保存先。 ダウンロードする際にもちゃもちゃやってなければ、ここに全てのファイルが保存されます。 もちろん、他のフォルダに変更可能ですから、自分の都合の良いフォルダに変更すれば良いでしょう。

772991
質問者

お礼

試行錯誤の末、できました。 何がどうなったのかわかりませんがとにかく最後まで辿り着きました。 本当に嬉しいです。 >>ダウンロードしたファイルのありかを把握するには~ これが決めてになりました。 有難うございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

rmは絶対あきらめたほうが良いです。 もとからmp3やwmaの物を落としましょう。 (すごく探せばいっぱい あるとこにたどり着きますよ!) Net Transportは単体で動いたと思いますが…???

772991
質問者

補足

早々の回答有難うございます。 80年代のディスコヒット曲のサイトがありそこにある曲をどうしても手に入れたかったのです。どこか良いサイトはご存知でしょうか? >rmは絶対あきらめたほうが良いです 理由はなんでしょうか?