• ベストアンサー

ウイルスバスターの無線LAN検索について

ウイルスバスター2006の無線LAN不正アクセスをオンにしたら、家庭内でのLANは使用していないのに 不正アクセスルーターが常にアクセスしてきます。(信頼出来ない機器がアクセスしてます) 使用している環境はJCOMのケーブルネットワークですが、JCOMに質問したら、無線アクセスポイントが近くにあるだろうとのことです。 これらのルーターは不正アクセスとみて排除してよいのでしょうか?

noname#31394

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#40123
回答No.2

>トラブルシューティング読んでも、排除していいか分からなかったもので、質問したのですが... 使わないのであれば、排除した方がよいかと思います。 ここに質問をするよりも、自身で判断してその結果トラブルにならなければそのままにして、 動作上不具合があれば、解除するべきでしょう。 それぞれの判断は、ユーザーが最後は判断するべき事柄です。

質問者

お礼

ありがとうございました! 使っている機器はないので、排除してみます。

その他の回答 (1)

回答No.1

ウイルスバスターのオンラインヘルプを起動してそこに書かれている方法で、対処した方がよいかと思います。 また、トレンドマイクロの回答では次のようになっているのでそのところも確認して判断してください。 トレンドマイクロ 製品Q&A(トラブルシューティング) ウイルスバスター2006 [無線LANパトロール] にて心当たりのないコンピュータやネットワーク機器が検出された場合 http://www.trendmicro.co.jp/esolution/solutionDetail.asp?solutionID=12117

質問者

お礼

いろいろ 調べていただいてありがとうございました。

質問者

補足

トラブルシューティング読んでも、排除していいか分からなかったもので、質問したのですが...