• ベストアンサー

FF式ファンヒーター又は蓄熱式電気ヒーターを使われている方どうですか?

どちらでも結構です。これは良かった。悪かったとか評判をもらえないでしょうか? 自宅への設置の参考にさせていただきたいのです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • walkingdic
回答No.1

1.FF式石油温風ストーブ: 反応が早い、すぐに温まる。 灯油の給油が必要(外部タンクで業者にタンクローリーで来てもらえば苦になりませんが) 寿命は最低10年位、長いと20年程度持つ。 2.蓄熱式電気ヒーター 故障はほとんどない。長寿命で20年以上はたいてい確実。 反応が遅い。 前日までに暖房計画が必要。翌日の気温は定かでないので蓄熱量のコントロールが微妙。(いつもmaxだと..不経済になるから....) まあ、たいていは多めに設定しておいてよしとする。万一足りないときの補助暖房を考えておくこと。 では。