なかなか接続されません。FUJITSU FMV DESKPOWER Windows XPを使っています。

このQ&Aのポイント
  • 最近、FUJITSU FMV DESKPOWER Windows XPを使用しているが、インターネットとメールに接続できない問題が発生している。
  • メールのチェック時にエラーメッセージ「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。ホストが見つかりません。サーバー名が正しい事を確認してください」と表示されることがあり、また、インターネットに接続できないこともある。
  • ウィルスバスター2005を使用してウイルス対策を行っているが、問題が解決しないため、どのように対処すればよいか困っている。
回答を見る
  • ベストアンサー

なかなか接続されません。

FUJITSU FMV DESKPOWER Windows XP を使っています。 おもにインターネットとメールしか使っていません。 プロバイダーは地元のケーブルテレビです。 最近昼夜かかわらず、メールのチェックをすると 「要求されたタスクを処理中にエラーが発生しました。 ホストがみつかりません。サーバー名が正しい事を確認してください」と表示がでたり、インターネットでもどのサイトにいくにも 接続できません。と表示されたりとどうしていいのか わかりません。 しつこくクリックしていたり、少し時間をおいてからクリックしたら 見れるようになるのですが、一度接続できません。と表示がでると またなかなかどのサイトも見れなくなってしまいます。 どこを見たらいいのか?どうしたらいいのかさっぱりわからず とても困っています。 ウィルス対策として、ウィルスバスター2005を利用しています。 少しでもいいので、ここを見たらいい。こうしてみたらいいなど アドバイスがあればお願いします。 わかりにくい説明ですみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PCFREAK
回答No.1

プロバイダ側の問題のように思われます。 (特にDNSサーバのトラブルだと思われます。) プロバイダのHPで障害情報をチェックしてみたり、問い合わせてみるしかないでしょう。

kokomamaair
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございます。 どこをどうしたらいいのか?さっぱりわからなかったので 大変助かりました。 雪が多いので雪の影響もあるのかなぁ~? いちどケーブルテレビに連絡してみます。 本当に助かりました。 ありがとうございました。