• 締切済み

DVDドライブの内付け型を外付けに

DVDドライブを外付け型だと思って購入したら 内付け型で、PCに詳しい人に聞いたら 内付け型でも変換機(?)みたいなのが売っているから それを使えばUSBで外付けのように付けることができる ということを聞きました。 この変換機(?)とはどのようなものなんでしょうか できれば販売しているサイトなどを教えてくださると幸いです。

  • ta_09
  • お礼率0% (0/30)

みんなの回答

回答No.5

私も、mashishiサンの意見に賛成します。 使い勝手も外観もすっきりしますよ。 因みに、私は、HDDを外付けにして利用してます。 製品は、ViPowER VP-6228Vです。 下のリンクは、これの上級機だと思います。

参考URL:
http://www.clevery.co.jp/parts/pickup.php?pcode=4719855376517
noname#111045
noname#111045
回答No.4

素直に外付けケースを買って組み込んでは? http://supertank.iodata.jp/products/sotodvr5ue/

  • PCFREAK
  • ベストアンサー率51% (417/805)
回答No.3

>DVDドライブの電気の供給は付属しているACアダプタで大丈夫なのでしょうか? それはやってみないと分かりませんが、たぶん大丈夫ではないかと思います。 こういう製品はそもそも改造行為の一部ですから、自己責任でどうぞ。 絶対を求めるならば外付を買い直すことです。

  • 241417
  • ベストアンサー率37% (402/1072)
回答No.2

ドライブケース 5インチ 上記2つのキーワードで検索をかけるとかなりの数がヒットします。 値段についてはピンキリで一概にどれが良いとは言い切れないので色々メーカー系のHPで勉強してみる事をお勧めします。 場合によっては買いなおした方が安いかもしれませんが・・・。

  • PCFREAK
  • ベストアンサー率51% (417/805)
回答No.1

例えば下記URLのものです。 ドライブのガワを覆う訳ではないので、常用はちょっとなーという感じがしますが、使えることは使えます。

参考URL:
http://www.geno-web.jp/shopdetail/005005000060/
ta_09
質問者

補足

早速ありがとうございます。 DVDドライブの電気の供給は付属しているACアダプタで大丈夫なのでしょうか? ちなみに私が購入した、DVDドライブ(内付け)はこれです(http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2005/dvr-3550le/)

関連するQ&A

  • 内付け用ドライブをUSBポートで使用するには?

    はじめまして、ノートPCを使ってるんですが 正規の外付けドライブは、どうも値が張る様なんで 内付けドライブを外付けみたいにつかえるパーツが あるみたいなコトを聞いたんでそれを使おうかと 思ってるんですが何て言う物かが分かりません 詳しい方、是非教えて下さい宜しくします あと僕のノートのUSBは1.1なんですが 2.0に変換するパーツがありますよね?? あれも併用するコトはできますか?

  • 中付けドライブを無理やり外付けにできる?

    ハードディスクは中付けのものを外付けに出来るキットが売られてますが、その他の中付けドライブ、フロッピーやCDROMドライブ、MOなどを外付けにする方法はありますか?きっと難しいと思いますが、出来るか出来ないかが知りたいのです。出来るのなら方法も添えて教えて下さい。 ちなみに、自分は中付けのDVD-RAMドライブをノートパソコンにつなげたいです。 (IEEE,USBなどで)

  • 外付けDVDドライブ

    PCの外付けDVDドライブを内蔵にして使用していたのですが、もう一度外付けとして使用したいと思ったのですが、カバーを紛失(配線有)してしまいカバーだけを購入したいのですが、IOデーターのサイトを見ても載っていませんでした、カバーだけで販売しているのかご存知の方がいらっしゃいましたら教えて頂けませんか?宜しくお願いします

  • 外付けドライブでDVD作成

    外付けのHDDドライブ(250GB)に パソコンで編集しavi→mpeg変換した、 ファイルがあります。(約4,5GB) それを家庭用DVDで見るために、 DVDに焼きたいのですが、 今使っているPCがコンボドライブでDVDに焼くことができません。 なので、外付けのDVD-R/RWドライブを 購入しそれで焼こうと思うのですが、 これで作れるでしょうか?? またUSBが1.1なので速度が遅いと思いますが、 これは作成にかかる時間だけの問題でしょうか? DVD作成時にコマ落ちなどが起こる原因になったりするのでしょうか? 分からないことばかりです。よろしくお願いします。

  • 外付けDVDドライブ

    windowsXPを使っています。外付けDVD-RWドライブ(USBタイプ)を買おうと思います。そこで教えてください。 (1)今のPCはUSB1.0ですが、USB2.0タイプの外付けDVDドライブを買ってつけても問題はないですよね? (2)ゲームソフトで使用する予定ですが、外付けでも問題なく動作しますか?

  • 内付けのFDDをUSBで外付けにしたい

    内付けのFDDをUSBで外付けにしたいのですが その様なケースはあるのでしょうか?

  • 外付けDVDドライブ

    こんにちは 本当にとても初歩的な質問なんですが、よろしくお願いします。 私はLavieL LL300/1のノートパソコンを約3年前に購入しました。もともとDVD機能は付いていません。 最近CDが読み込めなくなり、ソフトのインストールが出来なくなり、CDも聞けなくなりました。CDを入れてもCD-RWのドライブは空のままです。 そこでCDを読み込めてかつDVDも見たいと思い、外付けDVDドライブの購入を考えています。 (事情があって今は修理に行けません) 外付けドライブはパソコンのCDが読み込めなくても差し込むだけで使えるようになりますか?インストールは不要でしょうか?インターネットで検索したんですがわかりませんでした。 購入しようと思っている外付けDVDドライブは、http://www.iodata.jp/prod/storage/dvd/2004/dvr-un16a/index.htm のDVR-UN16Aです。USB2.0のPCカードも購入しようと思っています。

  • 外付けDVDドライブ

    ノートPCの内臓DVDドライブの調子が悪くて本日外付けDVDドライブを購入しました。 これからは外付けDVDドライブしか使わないので、内臓DVDドライブと同じように設定したいのですが、設定がわかりません。 外付けDVDドライブはバッファローのDVSM-PN58U2Vです。 よろしくお願いします。

  • 外付けDVDドライブ

    今使っているノートPCはCD-ROMドライブで、CDーRW、-Rが出来ないのです。 そこで、ドライブを購入しようと思います。バックアップとか写真整理とか音楽CDとかを作りたいもので、、、 あるサイトで見つけた物ですが、値段も手頃?(8,000円)でDVDも出来るとありました。 商品が、アイオーデータ USB2・0/1・1対応DVD+R/+RWライト4倍速外付け型DVDドライブ DVS-iUR4P さっぱりいいのか良くないのか分からないのですが、パソコンで動作がスムーズに出来て間に合いますか? こちらのPCは、NEC PC-LW43H14DAです。メモリーは192MBに増設です。 

  • 外付けDVDドライブについて

    はじめまして。 質問があるのですが、PCの内臓DVDドライブが故障しバッファローの外付けDVDドライブを購入する予定なのですが、その際に外付けDVDドライブから音楽CDやDVD映像の物を外付けDVDドライブからパソコン本体に取り込む(保存)は可能ですか? 詳しい方どうかお教え下さい。 お願いします。